• 締切済み

wifi付きスマートフォンは今後増えるでしょうか?

emobileからwifiとスマートフォンが合体したものが発売されているようですが、 今後DOCOMOなどでもこのような機能を合体させたスマートフォンは発売されるのでしょうか?? emobieを購入しようか迷い中なのですが、まだエリアが狭いので迷っております。 回答お願いいたします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

今後も増えますが、災害被災地向けなら衛星携帯が相応しいのでは。まだ高いですが、いずれ料金は利用者増加で下がります。尚docomoさんはWi-Feには参加の意向を示していません。 何もネットにこだわる必要は無いが、情報発信源にしたいならダイヤルアップ式プロバイダも存在します。今更…なんて考えず、一度探して見るのも。

• hnt
回答No.1

「emobileからwifiとスマートフォンが合体したもの」というのがテザリングの事なら既に発売されています。 しかし定額料金の上限が4000円くらい上がる為、気軽に試す気にならなかったりします。 auのhtc EVO WiMAXなら定額内でテザリングOKでWiMAXにも対応していて料金的にも速度やエリアの広さも問題ありません。

san03
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m テザリングというのですね、知りました(^^笑 うちは家族みんなDOCOMOなのですが、 月額が安いのならwifi用にauを一台持つのもいいかもしれません。 でも、被災地付近でもインターネットを使いたいので、そうなるとauのエリアとはどうなんでしょうか?? なんにせよ、ご丁寧な返信ありがとうございました。