• ベストアンサー

Perlでのファイルの読み込み

以下内容のファイルabc.csv を読み込み、1列目の文字列を指定したとき、2列目の文字列の内容を取得したいと思います。MEを指定したらMELONを取得したい。 その場合のコードを教えて下さい。 AP,APPLE OR,ORANGE ME,MELON PE,PEACH GR,GRAPE 以上、よろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.1

#!/usr/bin/perl open(F, "abc.csv"); while(<F>){ chomp; @x = split(/,/, $_); $fruit{$x[0]} = $x[1]; } close(F); print "=> "; while(<STDIN>){ chomp; print "$fruit{$_}\n"; print "=> "; } darkstar:~/tmp> ./foo => or orange => ap apple => me melon => ap apple =>