• ベストアンサー

サラダダイエット

サラダダイエットをしようと ご飯時にスーパーで売ってるサラダを腹いっぱい食べるのですが その時はお腹いっぱいになるのですが すぐお腹が減ってしまいます。 これはサラダは消化が良いからでしょうか? サラダは水分だらけだから消化とかの問題ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206981
noname#206981
回答No.4

お腹が減るのは空腹信号が出るから。 そして空腹信号が出るのは、(1)血糖値が急上昇→急下降する場合と(2)物理的に胃袋の内容物が消化されて胃から腸に送られたときに胃が収縮する場合です。 サラダで血糖値が急上昇→急下降することは考えづらいので、(2)のルートで空腹信号が発生しているのでしょう。 サラダダイエットも食事制限の一種ですから、お腹が減るのは当たり前。 というか、ある程度お腹が減らないとダイエットにならないですよ。 お腹が減るのは嫌だ、でも痩せたい。そんなムシのいい話はこの世にはありません。

jdpstpkqxmb
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ すぐにお腹が減るのは 個人的に 食事制限になっているからだと思います(T ^ T) ただ、炭水化物など抜くのは ストレスもたまりますし リバウンドも怖いので オススメはできません(T ^ T) サラダ=食物繊維などの栄養補給になりますので 普段の食事に➕する意識でいいと思います( ´ ▽ ` )ノ 一応 私が実践した方法も載せますのでご参考にしてみてください( ^ω^ ) ・食事の栄養化を整える →天然のサプリメントなどで栄養補助 ・水を1日2-3リットル飲む →浄水器やペットボトルのミネラルウォーター 代謝upやデトックス効果などを施します。 ・週1日ジムへ行く →軽いランニングや筋トレ これを実践したら 1ヶ月で-3.4Kg は落ちました  水を飲んだおかげで 足や顔のむくみも解消され 友人からは 顔スッキリしたね!と言われます( ^ω^ ) 食事は好きなときに好きなものを食べてます。 ストレスなくダイエットできるのが一番だと思います( ^ω^ ) がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

jdpstpkqxmb
質問者

お礼

回答No.2

すぐお腹が減ってしまう以前に、サラダ(野菜)だけしか食べないと栄養素が偏ってしまうのであまりおすすめできません。 ダイエットを初めてから体調が悪かったり、肌が荒れたりしていませんか? タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取しつつ 全体としての摂取カロリーを減らすようなメニューにしたほうがよいです。

jdpstpkqxmb
質問者

お礼

• jusimatsu
回答No.1

血糖値が上がらないからじゃないですか。

jdpstpkqxmb
質問者

お礼