• ベストアンサー

正月の太ったお腹、どうする?

昨日からそれなりのご馳走を食べて、お餅も食べて、もうすでにちょっとお腹がきついなぁーと感じています。 恐らく皆さんも、近々そう実感するに違いありません。 何と言っても、おせち料理は太ることになっています。 ちょっと調べたら、栗きんとんは2粒で170kcal、伊達巻は1切れで65kcal、かまぼこ2切れで40kcal、餅2個入りの雑煮が約300kcal・・・ ちょっとあれこれつまむだけで、1食分のカロリーを容易くオーバーしてしまいますね。 さて、この太ったお腹、皆さんだったらどうやってお正月時以外の「平常の頃」に戻しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.8

こんばんは! 昨日は僕は年越し蕎麦だけでした。せめて海老天でも乗せれば豪華なんですが鶏肉すこしでちんまりです。 今日はお節♪ 田づくりと喜こんぶとフキを少しずつ。 おつまみですね^^ お酒のカロリーが気になります(笑) >さて、この太ったお腹、皆さんだったらどうやってお正月時以外の「平常の頃」に戻しますか? 床の雑巾がけをしたいと思います!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、床の雑巾がけですね。 カロリーは消費され床もきれいになって「一石二鳥」ですね。 これはいいですね、やります! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• KoalaGold
回答No.10

旅行先から帰ってきました。車の中に長時間いたので1日10000歩に届きません。朝ごはんに冷蔵庫に買ったものを掃除するつもりでなんでもサラダを作って食べまくったので消化しきれていません。 晩御飯抜きです。でも口寂しいから海苔だけ食べてます。 寝る前に運動してストレッチして、朝一でまた運動して、が元旦の決心でしたが二日目にくじけました。

localtombi
質問者

お礼

>二日目にくじけました まだ神様は許してくれるでしょう・・・ 許容範囲です! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

平常がおデブなんでねぇ。。。 今年は絶対元に戻します!! 3月に愛しの角松クンのライヴがあります まずはそこを目標に… 御節は食べていません

localtombi
質問者

お礼

>愛しの角松クンのライヴ なるほど! だったら、そこに向けてベストな体型に持っていく感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hallo-2007
回答No.7

え~、まだ始まったばかりですよ。 この手の体質の方は、今からでも食事制限が必要だと思います。 去年の実話です。 会社の女性(30代)が出勤して制服に着替えようとしたところ スカートのボタンが閉まらなかったそうです。 そこで、安全ピンを使ってスカートの上を止めて チャックを無理やり上げて職場へ行かれたそうです。 事故がいつ起きたのかは知りません。 昼食の時にエレベータを降りて食堂の列に並んでおられました。 この時すでに、チャックが一番下まで下がっていました。 安全ピンもちきれんばかりでした。 開いたチャックの間から、太い太ももと下着が丸見えです。 どう声をかけてよい物やらでその場は見ないふりで過ごしました。 もうすぐ、夕食の時間でしょう。明日は我が身です。 この姿を自分に置き換えてイメージしてください。 少しは食欲が抑えられると思います。

localtombi
質問者

お礼

明日は我が身・・そうですね。 お正月のお餅ですが、2個程度はいとも簡単に食べてしまいますがなかなかのカロリーなんですよね。 もう通常の食事に戻そうと考えているので、ちょっと工夫してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

skyhigh555はもう諦めてますお(T ω T) ブタになるのも運命ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

お正月はどうでしたかお? おいしい料理をたくさん食べましたかお? 栗きんとん2個で大変なカロリーなのは、ちょっとショックですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(。-。)

• smi2270
回答No.5

localtombi さん 明けましておめでとう御座います   今年も宜しくお願いいたします☆ SMIは元から お腹が・・ だから そんなに気にならないですよ。 ひとまわり大きくなっても 誰も気づかないと思います。。。汗

localtombi
質問者

お礼

今年もお時間が許す限り、お付き合いくださいませ・・・ >ひとまわり大きくなっても 誰も気づかない 太ると顔に出たり、お腹に出たり・・・人によって違いますね。 私は何となく腰周りがきつくなったとか、手首を握ってみて感覚的に太いとか・・そういう感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

除雪作業で。 結構重労働なんですよ。 むしろ食べてスタミナつけないとやっていけません。

localtombi
質問者

お礼

あー、ご苦労様です。 去年の2月、2度の降雪で経験しましたが、こっちはめったに降らないので“腰は痛い、足は痛い、手は痛い”で散々でした。 力の入れ加減というかコツがつかめなかったのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.3

「明けましておめでとうございます!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「いやあ、食べ過ぎて、お腹出ちゃったよ!!」( ゜д゜)/ 「いつもと変わらないんじゃねーの!?」ヾ(゜д゜ ) 「普段から食べてるから、隠す必要はないね!!」( ゜д゜)/ 「それじゃあ、ダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ ) 「お正月でも、特別なものは食べられないし!!」( ゜д゜)/ 「もっとダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ ) 「今年もよろしくお願いします!!」m(_ _)mm(_ _)m

localtombi
質問者

お礼

>お正月でも、特別なものは食べられないし 私も、皆さんが食べているような「お正月料理」は食べずに終わってしまいました。 個人的にはちょっとしたご馳走と思ってますが、普段食べないものを食べるだけですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.2

しばらくリンゴダイエットします! リンゴだけを3日間食べるんです。 1~2キロ減りますよ!

localtombi
質問者

お礼

あー、やったこと、あります。 ・・・と言いますか、親戚から送られてきたリンゴが多かったので、(ダイエットという意識ではなく)しばらく夕飯代わりに食べていたことがあります。 確かに痩せますね。それと「お通じ」も快調になった感じがしました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• noteblue
回答No.1

しばらくの間一日2回の食事にする。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、分かります! 一番簡単ですね。昼を抜いても大丈夫そうな感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。