• ベストアンサー

標準的セキュリティ構成におけるサービス一覧

Windws7のセキュリティを確保する上で特に注目すべきサービスとして開始すべきもの、開始すべきでないものなどがあるでしょうか。 自宅PCでインターネットするとき参考になるような標準的セキュリティ構成における開始サービスの一覧はありますか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.1

一般的なセキュリティ対策と言えば ファィァーウオール(softでは無くハード的の方式の方が優れている) アンチウイルスsoft ですが、 windows8(8.1)なら、両方とも揃えられています。 只、専門メーカの物に比べて若干弱いと評価する人もいますが… --- 例えば、ウイルスバスターと言う会社の製品は、ファィァーウオールは、microsoftのwindowsDefender←と言うお仕着せの物で代用していますので、8(8.1)のwindowsDefenderは、信頼出来るものだろうと思っています。 ---- ウイルスのたぐいは、全世界で作られ日に何百、何千と作られるので、←その対応は、後手に成ります。(泥縄式)です。 アンチウイルスsoftのメーカーは、日々upデートのデーターを作っていますが、犯罪が発生してから、対策を練るのと同じでどうしても対策は後手に回ります。 一度ウイルスにひつ掛かるとその対策メーカーの評価は下がりますが、←どこのメーカーも完全なメーカーは有りません。

sugaku2012
質問者

お礼

ありがとうがざいました。