• 締切済み

ダイナブックのタブレットについて知っているかた!

ダイナブックタブレットは、無線LANがついてますが、無線LANの環境があるところではつながるということですか? 家のなかで無線LAN使えますが、ネット契約しなくても家のなかであれば使えるんですか?

みんなの回答

• RandenSai
回答No.2

自宅に無線LANが飛んでるなら、それを使って接続する分には契約は一切不要です。ただし家から外に出てしまえば、いくらタブレットやPCに無線LANが付いていても、フリースポットのようにパスワード無しで使える場所でしかつながりません。 フリースポットは誰でも使える代わりに、そこを流れるデータは他人からも見える状態になっています。なのでそこでパスワードやカード番号を流すと丸見えになってしまう、つまりセキュリティは皆無です。そのつもりで使わないと危ないですよ。

• Eureka_
回答No.1

家で無線LANが使えるならその無線LAN、つまりは家庭内ネットワークには普通つながります。 まず無いとは思いますが家の無線LAN親機が802.11a/acの5GHz帯専用機(理屈上はあり得るけど据え置き型では見たことない)で、これら5GHz帯に対応しないタブレット(S38とか確かそう)だとつなげられません。 …質問文に書いてあることだけに答えるならこういう回答になります。 無線LANにつないでインターネットを利用しようと言うんでしたら、家の方でインターネット回線の契約は別途必要です。契約なしにはインターネットにはつながりません。 #契約なしに無線LANにつながるという点で前段は間違っていないし、「家の中から無線LAN経由でインターネットが使える」かどうかはエスパーの領域。一応。