• ベストアンサー

すぎやまこういちコンサート

すぎやまこういちのドラゴンクエストのコンサートに行きたいです。 いつもふと気づくと終わってます。 何か、すぎやまこういちの情報をメールで配信してくれるモバイルサイトはありませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203921
noname#203921
回答No.1

もしファンクラブがあるんだったらそれに入ればコンサートとかその方の色んな情報をメールとかで知らせてくれると思いますよ。

HYDEIST666
質問者

お礼

ありがとうございます。 FCがないか調べてみます。

関連するQ&A

  • 最近の作曲家のクラシックを聞きたい

    いわゆるクラシック音楽が好きで よく、休みの日のゆったり聞くのですが 過去の名作曲家達のばかりではなく、現代のクラシック音楽というものをあまり意識したことがなかったなぁ、とふと思いました そこで皆様にお聞きしたいのですが、現代作曲家でクラシック音楽に秀でた方を教えていただけませんでしょうか? モーツァルトやリストも大好きですし、 バッハに代表されるパイプオルガン曲も大大大好き!です 賛美歌のような荘厳な曲も感じるものがありますね (そういえばドラゴンクエストで有名だったすぎやまこういちさんも、現代のクラシック作曲家に入るかなぁ…と思ってみたり) それでは皆様、 お勧めの作曲家・曲がありましたらよろしくお願いします♪

  • コンサート情報!!

    コンサートの日程、アーティスト、場所、料金などの情報が得られる メールマガジンや配信サービスはないでしょうか!? できたら、無料の物が良いのですが、、、ないですかね!? 取り敢えず情報だけでもあれば、お願い致します。

  • ガクトコンサート

    ガクトの今年のコンサートはまだないのでしょうか?オフィシャルサイトを毎日見ても何も情報が未だにありません。 年内はコンサートないんでしょうか・・・? ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 初代ドラゴンクエストの開発秘話の漫画を教えて!!!

    その昔、(もう30年ぐらい前か?)初代ドラゴンクエスト(もちろんファミコン版。初代なので数詞(1)が入っていない)が発売され、その後ヒットした後、このドラゴンクエストの開発秘話を漫画化した作品が何処かの漫画雑誌か、ゲーム雑誌かに掲載されていたのを覚えています。 開発秘話、と言っても、内容は、作者の堀井、プログラマの中村、音楽家のすぎやまが出逢うまでの過程がほとんどでした。大まかな筋は 「エニックスのゲームプロデューサーが、次代のヒット作を作るべく、構想を練っていた。シナリオはエニックスのゲームコンテストで優秀な作品(ポートピア殺人事件)を応募してきた堀井雄二、プログラマは同じくコンテスト入賞作品(ドアドア)の中村光一と決めていた。週刊ジャンプ関係者からの売り込みで、グラフィック担当は鳥山明になった。しかし、大ヒットを狙うには音楽のプロに作曲を依頼する必要がある。 悩んでいたプロデューサーが目にしたものは、ゲームソフトの購入者からのユーザーアンケート葉書だった。なんとその中にプロの作曲家のすぎやまこういちからの葉書があったのだ。 早速プロデューサーはすぎやまこういちとコンタクトをとり、次回作の作曲担当を依頼する。すぎやまは二つ返事で了承した。 プロデューサーはすぎやまを中村と引き合わせた。すると中村は、 「どんな大作曲家か知りませんが、ゲームのことを知らない人間にゲームの仕事はできませんよ」 と敵対心をあらわにしてきた。 (のちにすぎやまはこの場面を、「俺たちの仲間の中に知らない奴が入り込んできた」という雰囲気だった、と懐述する。) しかし、その後の雑談ですぎやまが無類のゲーム好きだということをしると徐々に中村も打ち解け、最後はすぎやまが作曲担当することを承知した。 その後、徐々にゲーム開発が進むが、プレイヤーがフィールドを歩く時のBGMが、うら寂しい雰囲気の音楽だったことに中村が反発する。 中村「勇者が世界を救う話なのだから、もっと勇ましい雰囲気の曲がいい」 すぎやま「確かにそうだが、フィールドのBGMは何百回、何千回と聞かされる音楽だ。その時に勇ましい曲ではプレイヤーが聴き疲れる。だからこのような寂しい曲調にた。騙されたとおもって、この曲でテストプレイしてごらん」 中村はとりあえず言う通りにテストプレイ用のファミコンカセットにその曲を入れて見たところ、テストプレイヤーから 「この曲は実にこの場面にふさわしい」 との感想が相次いだ。なにより、その曲を真っ先に覚えて鼻歌で歌うようになったのが、反対した中村本人であった。 (以下、略)」 こんな内容の漫画でした。確か連載ではなく、単発の掲載だったとおもいます。 読んで見たいのですが、ヤフオクやアマゾンで探そうにもまず書籍タイトルがわからないと探しようがありません。 この漫画が掲載された書籍、マンガ本のタイトルがわかる方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 海外のファンタジー系ゲームに詳しい方に質問です。

    海外のゲームは有名なものも全く知らないのですが、 FFの植松伸夫やドラクエのすぎやまこういちのように 音楽にメロディセンスのあるゲームをご存知なだけ教えて下さい。 ゲームの内容は興味ありません。良い曲を探しています。

  • 70年代頃のすべてひらがなの名前

    1970年代ぐらいに芸名やペンネームをすべてひらがなにする ブームがあったように思うのですが、これについて なんで流行ったのか、詳しく知ってるかた教えてください。 (つかこうへい、ばばこういち、すぎやまこういち、しばたはつみ、 いいだもも、なだいなだ、のこいのこ等) 最近はこういう名前の人を見かけませんが もう廃れたのでしょうか?

  • AKB48 2012 コンサート

    私はAKB48のコンサートに今年こそは行こうと思っています。 でも、今後のコンサート情報があまりのっていないので、まだ今後のコンサート予定は 決まっていないという事なのでしょうか。 それとも私の調べ不足でしょうか。 これからのコンサート予定などを知っている方がいたら回答おねがいします。 また、そういう情報がたくさん載っているサイトなどを知っている方がいましたら、ぜひ、 教えて頂けたらなと想います。 よろしくおねがいします^^

  • ドラゴンクエスト9について質問です。

    ドラゴンクエスト9について質問です。 もうすぐ発売1年になりますが、1年経つとクエスト配信は終わってしまうようですが、 WiFiショッピングもできなくなってしまうのでしょうか。 まだやりこみ途中なので、WiFiショッピングは当分できて欲しいのですが。 お分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

  • 「日本のよふけ」に出てた佐々木何某という方は・・・

    25日フジテレビの「日本のよふけ」という番組のゲストで出てた佐々木何とかという方は何をされている方なんですか。 一緒に出演されていた他の2人の方(すぎやまこういちさんと岡本太郎の養女の方はわかったんですが、佐々木さん(下の名前忘れてしまった、すいません)・・・日活の裁判がどうとかって言ってたんですが。 何かご存知のかた、いらっしゃいませんか?

  • ドラゴンクエスト配信

    ドラゴンクエスト2、3,4,5,6,7は、いつスマホで配信予定ですか?2から8までは、auのスマホは、いつ配信予定ですか。auでは、今月配信ですかですか?