• 締切済み

アメリカに留学する子供に御金を送金する方法

アメリカに留学する子供に御金を送金する方法で、皆様が良いと思われる方法をご教示ください。また、一時的に最初に持って行く方法もお願いします。

みんなの回答

回答No.2

新生銀行がよいです。 息子さんの名義で作成すれば、国際キュッシュカードが標準で発行されます。 親御さんの名義でも作成すれば、おなじ銀行間の振込は無料です。 キュッシュカードの維持費は無料です。 外国で引き出しをした場合は、その時の為替レートに換算されたものと為替交換手数料ならびにATMの取り扱い手数料が銀行口座から日本円で引き落としされます。 口座の残金も、ネットで確認できますから、認証カードを親御さん控えを持たれると確認はできます。 (ただし、銀行口座へのアクセスは、どの銀行も本人限定とはなっていますが、物理的には親御さんも可能です) わざわざ、米国に口座をつくり送金されるより、日本の銀行を使ったほうが利便性は高いです。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/?xadid=ages00336
  • Macpapa10
回答No.1

クレジットの家族カードが使い道も分かって良いのでは?

Quindeau
質問者

補足

ありがとうございます。 出来れば、毎月使うお金なので、現金で遅れるのが良いと思っています。