• ベストアンサー

face bookの実名登録

face bookに実名登録してみました。が、何か本人確認されるわけではないようですがこれでは仮名でも登録できるのではないのでしょうか。 どうやって本人確認しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Facebook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

自己申告です ・されるわけではないようですがこれでは仮名でも登録できるのではないのでしょうか。 というか活発ユーザーの半分は、ネット上の演技 仮想人格です。なりすましもあり( ^^) _旦~~ アカウントが数千万ですから、変なのもいます zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

supermusic
質問者

お礼

ええ~。なんかもっと厳格なんだと思ってました。 フェイスナシブックですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.2

仮名での登録はできますし本人確認はありません。 友達申請したときに(知らない相手と勘違いされ)相手にスパムと誤認されればアカウントが凍結されるぐらいですね。

supermusic
質問者

お礼

ふえ~。そうなのですね。おどろきました。 ありがとうございました。