-PR-
解決済み

静的なページからのservletによるテキストの読み込み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88700
  • 閲覧数157
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (20/67)

静的なページ(ex. XXX.html)からservletを使ってテキスト(xxx.txt)を読み込むにはどのようにすればいいのでしょうか?

やはり
<!--#exec cmd="servlet"-->
のようにして戻りをテキストにすればいいのでしょうか?

やりたいことはたとえば時間によってhtmlに表示する挨拶文を差し替えるなどです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 73% (11/15)

><!--#exec cmd="servlet"-->

これはSSIですよね?SSI経由でservletの実行はできないと思いますが・・・
普通のhoge.classファイルなら<!--#exec cmd="java hoge"-->でできます。

動的なページでも最小限の送信サイズをお望みでしたらjspをおすすめします。
servletを使うぐらいならjspとbeansでお手軽実装できますよ。
それとも何かhtmlじゃなければだめな理由でもあるのですか?
お礼コメント
blue_leo

お礼率 29% (20/67)

言葉足らずですいません。
jspで実現する方法以外で、という意味で「静的な」と書きました。
確かにjspを使えば問題なくクリアできるのですが。
投稿日時 - 2001-06-20 15:02:06
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 日時によって表示内容を変える手法としては普通はJavaScriptを使いますが、だめでしょうか?
お礼コメント
blue_leo

お礼率 29% (20/67)

ありがとうございます。
確かにJava Scriptであればすぐに実現できるのですがクライアント側への送信サイズを極力コンパクトにしたいのです。
ですからソースの量が増えるJava Scriptでの実現は考えていません、言葉たらすでした、すいません。
投稿日時 - 2001-06-12 14:23:50


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

 blue_leoさんおはようございます。

 amajunさんのおっしゃる通りだと思うのですが。ただ、あまりにも長い文章だとページ全体が重くなりますが、挨拶程度であればJavaScriptで十分かと。

 参考サイトとして自分のサイトを載せておきます。トップから入っていくと、左上の方に1時間ごとに変わるメッセージをJavaScriptで表示させています。
お礼コメント
blue_leo

お礼率 29% (20/67)

ありがとうございます。
確かにJava Scriptであればすぐに実現できるのですがクライアント側への送信サイズを極力コンパクトにしたいのです。
ですからソースの量が増えるJava Scriptでの実現は考えていません、言葉たらすでした、すいません。
投稿日時 - 2001-06-12 14:24:59