HTMLのpost送信について

このQ&Aのポイント
  • 送信した文字列が表示されない現象についての質問です。
  • 送り側プログラムのHTMLファイルの記述に誤りがある可能性があります。
  • 受け側プログラムのPHPの記述に誤りがある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLのpost送信について

HTMLのpost送信について 送り側で入力した文字がphpのプログラムへ送られ、 ブラウザが開いて送られた文字列が表示されるはず なのですが、HTMLファイルの送信ボタンを押しても 無反応です。どこがまちがっているいのでしょうか? 送り側プログラム ファイル名:okuri1.html <html> <head> <hitle>送り側プログラム</title><br> </head> <body> <from method="post" action="uke1.php"> <input type="text" name="a"size="20"> <br> <input type="submit" value="送信" size="20"> </form> </body> </html> 受け側プログラム ファイル名:uke1.php <?php print POST["a"]; ?>

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazal2010
回答No.3

No.1の回答への補足にある、 ↓コレを print $_post["a"]; ↓コレに print $_POST["a"]; -------------------------------------------- ▼okuri1.html <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>phpの学習</title> </head> <body> <form method="post" action="uke1.php"> <input type="text" name="a"> <br> <input type="submit" value="送信"> </form> </body> </html> -------------------------------------------- ▼uke1.php <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>phpの学習</title> </head> <body> <?php print $_POST["a"]; ?> </body> </html> -------------------------------------------- 一応文字コードの指定もきちんとしたほうが良いと思います。 ファイルを保存する際のエンコードの種類も合わせてください。 あと、Notice: Undefined~のエラーは、王道なので一旦ググってみることを オススメします。

その他の回答 (2)

• ONEONE
回答No.2

送られていない一番の原因はformでなくてfromになっていることでしょう。 <title>の後に<br>はいりません。

• freetaka
回答No.1

送り側の間違い <hitle>送り側プログラム</title><br> ↓ <title>送り側プログラム</title><br> <from method="post" action="uke1.php"> ↓ <form method="post" action="uke1.php"> 受け側の間違い print POST["a"]; ↓ print $_POST["a"];

koro01
質問者

補足

修正しましたがダメです。 ファイル名:okuri1.html <html> <head> <title>phpの学習</title> </head> <body> <form method="post" action="uke1.php"> <input type="text" name="a"> <br> <input type="submit" value="送信"> </form> </body> </html> ファイル名:uke1.php <?php print $_post["a"]; ?> HTMLから文字列を入力して送信すると、以下のメッセージが出てしまいます。 なぜ???????? Notice: Undefined variable: _post in C:\xampp\htdocs\uke1.php on line 2