• ベストアンサー

POSTできない

いま、phpを勉強中です。 そこで簡単なコードを書いてテスト&トライしてますがいきなりつまずいてます… <HTML> <HEAD> <TITLE>post request</TITLE> </HEAD> <BODY> <FORM ACTION="sample.php" METHOD="POST"> 名前:<input type="text" name="myname" value=""> <input type="submit" name="cmd" value="送信"> </FORM> <?php print "入力された文字は?".$myname . "<BR>"; ?> </BODY> </HTML> これを実行し、フォームに文字を入れて送信しても画面にでてきません。"入力された文字は?"だけが表示されたままです。(送信を押すと砂時計がでるのでプログラム自体は走っていると思います) postを使う場合どこか設定をしないといけないのですか??よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.2

がると申します。 んっと…ちと予想ですが。 名前:<input type="text" name="myname" value=""> の、name部分がmynameになっていることから、 $myname でその入力内容が出力できる、という風に思われてるでしょうか? だとすると。失礼ながら、読まれている書籍(サイトの情報)はかなり古いであろう事が予想されます。 とりあえず。print文の直前に $myname = $_POST["myname"]; という1文を入れてみてください。 で。後は。 $_POSTや$_GETという変数について、ネットで調べてみてください。 ついでに。できれば、新しい書籍(せっかくですから、出来ればPHP5の書籍)で勉強されることをお勧めいたします。

hike106
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 お察しの通り >name部分がmynameになっていることから、 $myname でその入力内容が出力できる このように考えてました。。。 また使用phpは5.1.2ですが、書籍は4、サイトは手当たり次第参照してました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

<?php extract($_POST); print "入力された文字は?".$myname . "<BR>"; ?> な感じでどうですか?

hike106
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 上の方の通り、古い情報で勉強していたらしく、、、 php5と検索してちゃんと勉強していきたいと思います。 また何か分からないときはお願いします。