• ベストアンサー
  • 困ってます

ロングストレートヘア

矢田亜希子さんのようなストレートロングにあこがれてます。 かなりシャギーが入ってますが、手入れは大変でしょうか? それともパーマかけて動きのあるロングの方が手入れは楽でしょうか? どちらにしようか迷ってます。 どなたかアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数718
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私はもう10年間はストレートロングです。 理由は「手入れがラク」だからです、一時期はパーマもかけたことがあるのですがパーマが落ちてきたり、 毛先が切れてくるのでやめてしまいました。 シャギーもかなり入れています、そうしないと髪が多くなって重いカンジになってしまうので~ 手入れとしてはブラッシングをきちんとすること、 髪を洗う前にお湯である程度流してからシャンプーを よくあわ立ててから洗うとか(パンティーンのエクスラダメージがお勧め)すすぎも十分にしてから クリームなどで保湿してください。 輝く髪目指して頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。今、取れかかったパーマが下の方だけ少し残ってるんです。手入れは楽なのですが、本当のストレートにもあこがれてまして。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)

確かに矢田亜希子さんのヘアは綺麗ですよね。手入れの大変さについてですが、ストレートであろうがパーマであろうが手入れというものを怠ってはいけないと思います。何も手入れをしないであのような綺麗な髪を維持できるとは思いませんし。ストレートに関してはトリートメントなどをしっかりしたほうがいいと思います。人は変わりますが、歌手のBoAさんも同じストレートですよね、BoAさんはトリートメントの際にスチーム効果を利用しているようです(トリートメントをつけた際に蒸しタオルで5分くらい覆う)。そうすると髪の毛の中までトリートメントが浸透していいそうです。それとスタイリング剤を使うというのも考えてみてはどうでしょうか。ストレートを綺麗に整えるようなスタイリング剤があったようななかったような・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

#1です。 「手入れがラク」という理由を書くのを忘れていました♪ 短い髪やパーマをかけると美容室に行く回数が多くなるということと、私には子供が2人いるので家事の時などは長い髪はゴムで結んだりして顔に髪がかからなくて良いと思っているからでした! 何度もお邪魔しちゃってすいませーーん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。シャギーがかなり入ると、そこが寝るとはねませんか?それとストレートパーマをかけないときれいにストレートになりませんよね?どなたか教えて下さい。m(__)m