• ベストアンサー

Exce; 2013 のヘルプが変!?

“オフライン”(コンピューターのExcelヘルプ)に設定している[ヘルプ]の“ヘルプの検索”ボックスに“バージョン”を入力して、検索ボタンをクリックすると、添付図のような画面が表示されます。 つまり、関数名がアルファベット順に表示されているけど、それはなぜなのでしょうか? 的外れなヘルプに見えますが・・・

noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ヘルプの検索は各テキストの中に含まれている語彙検索の結果が表示されます。 各関数のヘルプのテキスト中に、それぞれ「バージョン」という用語が含まれているためです。

質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

Excel2013のヘルプは、 既定では「オンラインヘルプ」になっているようです。 故にインターネットに接続している必要があります。 オフラインでは、アルファベット順等を選んで検索する ようになったようです。 次のサイト参照 オフラインでヘルプを使いたい  http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel2013_backstageview5.html#offline

質問者

お礼

コメント、ありがとうございました。 参考になるサイトのご案内、感謝しております。 》 既定では「オンラインヘルプ」になっているようです それは承知しておりました。私が「オフライン」に設定していました。