• 締切済み
  • 困ってます

iPhone6のメール

auのiPhone6に機種変更したのですが、メールアプリがiMessageに変更されました。 今まで使っていたiPhone5ではEメールを使っていたのですが、iPhone6からはメールの取得が 最低でも15分遅れるという事でしたのでiMessageに変更しました。 それは、本当なのでしょうか? 今まで使っていたのでEメールのままで良かったのですが、ヤフーのメールはリアルタイム で取得出来るようですので、なんとかauのEメールでもリアルタイムで取得出来る方法はありませんか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • gypsysky

auは現在ではプッシュメールですので、メッセージアプリ、メールアプリ共にリアルタイム受信になってる筈ですが。 メールの再設定(プロファイルのインストール)で受信設定欄にプッシュが追加されます。 →http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1421324797 後、iMessageはメッセージアプリで使うアップルのサービスです。 キャリアメールは関係が有りません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 本日auに電話して、元のEメールでの受信に戻しました。 メールも前のアドレスを指定し、今まで通りにメールが届くことを確認出来ました。

質問者からの補足

プロファイルが変わって、プッシュでメールを受信出来なくなったと店頭の係りの人に言われました。 今は、プッシュでは受けられないので、最低でも15分遅れになると言う事でした。