- ベストアンサー
通話設定にアカウント表示がない
SIMフリ-のスマホ(ascend g620s)に、BIC SIMのデ-タ通信専用SIM(SMSなし)を入れてます。 Fusion IP-Phone SMART登録で050の電話番号をもらいました。 SMART Talkアプリなしでも使用できる設定をしようとした所、「設定」の中の「通話設定」内に「アカウント」の表示が有りません。 音声通話機能付きSIMを入れてなければ、「アカウント」の表示は出ないのでしょうか? スマホやPCの知識があまりないので、教えて下さい。 ちなみに、Androidバージョンは4.4.4です。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>SMART Talkアプリなしでも使用できる設定をしようとした所、「設定」の中の「通話設定」内に「アカウント」の表示が有りません →今、SO-02Fで「設定」の「通話設定」の中を見て見ましたら、確かに「アカウント」という項目が存在していました。 この中には「SIPアカウント(インターネット通話)」と有るので、恐らくIP電話の着信を普通の通話アプリに通して着信通知させようという事だとは思います。 (その設定をしていないので、想像ですけどね) 但し、Androidは各端末製作会社(富士通とかNECとかHuaweiとか)でカスタマイズ出来る物ですから、もしかするとHuaweiで塞がれているのかもしれません。 ※因みに私のSIMはデータ専用SIMです(SMSは出来ますけど) 答えが判るのはHuaweiだけでは無いかと思いますので、一度、問い合わせてみてはどうでしょうか? (なお、取扱説明書をDLしてみましたが、「通話設定」の項目すらありませんでした…^^;)
その他の回答 (2)
- SWM5903
- ベストアンサー率68% (4965/7212)
今、色々調べていたのですが、「通話設定」の中に「Phone account settings」と言う項目は有りませんか? 参考:http://estudiopersonal.com/archives/188 もしかすると、「アカウント」と言う表示はdocomoに納入されている機種の表示であって、Android本来の表示は「Phone account settings」なのかもしれません。
補足
残念ながら、「Phone account settings」の表示はありませんでした。
>SMART Talkアプリなしでも使用できる設定をしようとした所、「設定」の中の「通話設定」内に「アカウント」の表示が有りません。 基本的な事をお尋ねしますが、「設定」の中の「通話設定」というのは、何を意味しますか? もし、通常の電話(キャリアの音声通話)であれば、IP電話のアカウントでは登録できません。 別にFUSION推奨のSMART Talkアプリじゃなくても構いませんが、Csip Simple等の「IP電話アプリ」は必須です。 何にアカウントを登録しようとしているのか、ちょっと分かりませんでしたので。
補足
「設定」の中の「通話設定」というのは、Androidの設定アプリとその中の通話設定の事です。 SMART Talkアプリの電力消費が多いので、最初(初期起動時)からある電話アプリを使用してみたらどうかとと思いましたので。
お礼
Huaweiから返答メ-ルが来ました。 「Ascend G620Sのインターネット通話設定が表示されていないのは、大変恐れ入りますが製品の仕様でございます。」との事でした。 そうゆう仕様なら仕方がないし、納得出来ました。 ありがとうございました。
補足
そうです。IP電話の着信を普通の通話アプリに通して着信通知させたいと、思っています。 妻のascend g6は、同じHuawei製でもSIPアカウント(インターネット通話)が表示されます。 Huaweiに問い合わせてみます。