• ベストアンサー

美容院行く時の服装やメイク

こんにちは。 なんとなく思ったのですが、休みの日に近所の千円カットとかではないですが、美容院いくためだけに外に出る時の服装メイクってどうしてますか? 学校が都心で習い事塾もなく、近所に出ることが全くないといっていいほど近所で外に出ません。出ても制服です。 なので、休みの日だと服装やメイクがどのくらいかわかりません…。 最低限のアイメイクにマスクしてバンTとかでも大丈夫でしょうか?あと服装はじぶんの趣味をちゃんと着た方が切る、染める時イメージ合わせやすいと聞いたのですが、服装が原宿系みたいな派手なものなのです…

  • Lanom
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.1

こんにちは >趣味をちゃんと着た方が切る、染める時イメージ合わせやすいと聞いたのですが 美容師さんや美容室の雰囲気にもよりますが その方が、イメージをつかみやすいみたいです。 後、直接聞いた話では、美容院に行くからとぼさぼさ髪で だらしのない格好だと、余りいいイメージはもたれないみたいです。 凄くいい格好をしていく必要はないですが 普段しているような服装位はしていったほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の職場での服装

    私の職場は制服がありません。毎日大変です。 皆さんは職場の女性がどんな服装だとうれしいですか。 派手?地味?またメークや髪型、色等で好みがあれば教えて下さい。。  差し支えなければ性別と年齢をお聞かせ下さい。

  • ニヤけながら、、

    有難い事に周りからは美人と言われます。 しかし、外を歩いていると通りすがりの人が(特に女性の人なんですが)、 ニヤけながらこちらをジッと見てる、という事が何度もあります。 私が見てるからじゃなく、パッと相手を見た時にはすでにこちらを見ている状態です。 ゾッとします。。 服装メイク髪型は派手すぎず地味すぎず気を使ってます。 最初、服装メイク髪型が変なの?と思ってましたが、 紫外線防止のため、マスクに帽子を被ると全くこちらを見ませんし、目も合いません。 なので、服装や歩き方等はおかしくないと思うのです。 とくに近所でこのような事が多いのですが、またあの人だ、という感じで見られているのでしょうか? しかし、特に近所で目立つ事おかしな事はしていません。 皆さんは綺麗な人を見る時にニヤけながら見ませんよね? (ほとんど女性です。) マイナス要素の可能性が大きいですよね? 気になって気になって毎日悩んでます。

  • 何故でしょうか?

    有難い事に周りからは美人と言われます。 しかし、外を歩いていると通りすがりの人が(特に女性の人なんですが)、 ニヤけながらこちらをジッと見てる、という事が何度もあります。 私が見てるからじゃなく、パッと相手を見た時にはすでにこちらを見ている状態です。 ゾッとします。。 服装メイク髪型は派手すぎず地味すぎず気を使ってます。 最初、服装メイク髪型が変なの?と思ってましたが、 紫外線防止のため、マスクに帽子を被ると全くこちらを見ませんし、目も合いません。 なので、服装や歩き方等はおかしくないと思うのです。 特に近所で多いです。 しかし、特に近所に変な事や目立つ事はしておりません。 真顔で見られるならまだしも、なぜニヤけながら見るのでしょうか? (ほとんど女性です。) 普通綺麗な人を見る時ニヤけながら見ませんよね? なので、マイナス要素の可能性が大きいですよね? 気になって気になって毎日悩んでます。

  • リップメイク

    中1女子です 私はメイクが好きで学校や部活が休みの日にメイクしているのですがアイメイクなどは大体できるようになってきたのですがリップメイクが難しくて上手にできません グロスだけだとてかてかしてあまりきれいには見えないし下に口紅をぬってからグロスをぬると下の口紅がうくような気がしてあまり上手にできません グロスなどは安いものをつかっているから上手にできないのでしょうか? なのでナチュラルにみえるリップメイクを教えていただきたいです あとオススメのグロスや口紅などがあれば教えてほしいです! ぜひ回答よろしくお願いします!!

  • お葬式や法事での服装、メイクについて

    お葬式や法事での服装、メイクについて 先日親戚の法事があり、いとこの奥さんの服装と化粧にびっくりしました。 その人の年齢は26歳。 背は低く体系はガリガリ。 某外資系の美容部員の仕事をしているので、いつでも化粧はバッチリしていると伯母が言っていました。(姑) いくらそういう仕事をしていると言っても、お葬式や法事の時まで濃く派手な化粧をする必要はないですよね? その日は黒のアイシャドウをオーバーめに塗り、付けまつ毛にギャル風なすごく派手な化粧をしてきていました。 髪は黒髪のロングで、巻き髪にしてシュシュで1つに束ねていました。 服装は、黒無地の薄手のカットソーに黒のタイトスカート。 黒のストッキングとパールのアクセサリーはしていました。 靴はラメラメの黒のバックバンド パンプス。 バッグは、ヴィトンのモノグラム スピーディ。 従兄弟のお父さんが2年ほど前に亡くなったのですが、その時はまだ結婚していなくて、彼女としてお葬式に来ていました。(御焼香だけして食事などはしていない) そのお葬式の時も、今回と同じ化粧&服装でした。 結婚してからは、今回を含め法事が2回あったのですが 全て同じです。 旦那の従兄弟は、ちゃんと喪服だったのですが・・・ 100歩譲って、お葬式の時は急だったのでまだ仕方ないかなとは思うのですが(でも・・・化粧とヴィトンはどうかと・・・) 結婚して、これから法事がある事も分かっているし、ちゃんと喪服を購入しますよね? 高いものでなくても、1万円以下で売ってる喪服もありますし・・・ 姑ではない他の叔母が、『こういう法事にヴィトンのかばんと、ラメの靴はどうかと思うよ』と言ったらしいのですが、『すみません。黒い靴はこれしか持っていないので』と答えたらしいです。。。 靴だって、安いのは2千円ぐらいでも売ってますよね。 常識がなさすぎて、本当にびっくりしました。 まだ20代だから仕方ない・・・で済みますか?? 化粧は、ナチュラルメイクだと別人になりそうな顔立ちだから できないのかなと思いました。 どちらかというと、お姉ギャル系な人なので、地味な格好やメイクは絶対嫌!!って感じなのかな~。 親戚になってしまって正直恥ずかしい。 みなさんは、こういう人どう思いますか?

  • メイク これから楽しめるのに…

    私は春から大学生になる18歳です。高校は化粧禁止なので、普段はノーメイクだったのですが、お休みの日は主に出かける時など化粧をすることもありました。 しかし最近、アイメイクをすると目が腫れます。特に赤く腫れるというわけでもないのですが、腫れぼったくなり、元々二重なのが奥二重になってしまいます。少し痒く、目が乾きやすいです。腫れるのは、化粧をしているその当日だけです。次の日に持ち越すということはありません。しかしよくよく思い返してみれば、今まで、腫れる時と腫れない時がありました。 因みに、コンタクトレンズを使用していて、また、眼科の先生には少しアレルギーがあると言われたことがあります。 これは、花粉症やハウスダストのアレルギー、またはドライアイ、化粧品が合わないのでしょうか? これから大学生になり、お洒落も出来るしメイクもして、楽しめると思っていたので少し残念です。 オーガニックなどの製品を使った方が良いのでしょうか? どうか回答をお願いいたします。

  • 服装について

    明日、某所で行われる私立高校の展覧会に 行ってこようと思っているのですが その時の服装について、質問です やっぱり高校の説明会に行くのと同じように制服でいったほうがいいのでしょうか? それともあまり派手でないものであればいいのでしょうか?? あと、展覧会などに行ったことのある方は、どんな感じの質問をすればよいかなど教えてください>< お願いします!

  • メイク時の明かりについて

    こんにちは。メイクをしている時の明かりってどうするべきですか? 私は朝、日がある内(曇りでなく明るい時)にメイクする時は部屋の電気をつけてカーテンを開け窓にむかい、直射日光が当たらないようにして、メイク後に直射日光に当たり、外での見え方を確認しています。 曇りの日や夕方の赤っぽい光、夜などは上から照らす部屋の電気だけなのでメイクしずらいのです。 夜帰って部屋の電気で見ると朝のナチュラルメイクが薄暗いせいで濃いめに見えます。これって逆に暗い時にしたメイクは薄いって事ですよね? ●暗いときは強めのライトを用意した方がいいのでしょうか?色や毛穴が飛びませんか? ●下から当てたりもした方がいいですか?でも外や室内は上からの光が当たりますよね?下から当てたらテレビの芸能人みたいにシワやクマが飛びますよね?メイクに差し支えそう。 ●明るい時間のメイクでも太陽光ではなくライトのがいいですか? ●使うライトは蛍光灯ですか?うちは柔らかい光のライトが多いです。 ●メイク専用のライトってあるのですか? 光の強さ、当たり具合で顔ってかなり変わりますよね、↑の質問以外でも知ってる事があったら是非教えて下さい、お願いします!長々すみません。

  • スクーターに乗る時と街で着る服装

    スクーターに乗る時と街で着る服装 原付だけではなく、全ての排気量でのスクーターですが、 通勤・通学などでスクーターに乗る人は、作業着やスーツなど制服を着てる人が大半でしょうが、 プライベートで近所の街やお店に行く時どんな服装をしているんでしょうか。 ちょうどスクーターに乗る時と、降りてから街で歩く時の両方を兼ね備えたような服装ってありますか? お勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。 因みに自分は20代男です。 よろしくお願いします。

  • 四十九日法要時の服装について

    宗派だとか、その地域によって多少の違いはあると思いますが、お寺で行なわれる四十九日法要時の服装は、皆様方はどうされているのでしょうか? 派手目は避けて、通常の服装なのか、喪服着用なのか、迷っております。 常識的にはどうなのか、お教えいただけませんか。お願いいたします。

専門家に質問してみよう