• 締切済み

何方か確実な情報を教えて下さい。

ここ最近鬱状態が酷いです。メンタル(メンタルヘルス)系チャットで良いのがありましたら是非とも教えて下さい。精神科医等の心の病の専門家が沢山いるチャットが良いです。確実な情報をお願いします。出来ればアドレス等迄教えて頂けると有り難いです。

noname#225413
noname#225413

みんなの回答

回答No.4

「お金を取らぬ者は、責任も取らない」 チャットであなたが自殺しても相手は罪に問われない。

回答No.3

要は《会う機会を避けて、無料で、治したい》 ということなのでしょうが、そんな 質問者さまに親身でお付き合いしてくださる セラピストがいるかどうかは不明ですが、 先ずは、ご自身のそうした状態にある根源的な ストレッサーを見つけ出すことが先決問題では ないではないでしょうか。で、それには、 自身に嘘をつかず、自身を騙さず、 自身を裏切らず、自身の真意を隠ぺいせず、 自身の気持ちに素直で正直なスタンスで臨むことが 必須であるとおもいます。その手助けとしては、 問題解決の有力な手法である【特性要因図】 (=魚の骨←フィッシュボーン=石川ダイヤグラム)が おススメです。書き方は検索すれば、解ります。 根源と出合えたら、マインドマップを書いてみることを おススメします。こちらも優れた問題解決の手法です。 (ご家族の人間関係、お父さまとお母さまの関係、お母さまと お婆ちゃまの関係、質問者さまとご両親の関係、質問者さまと 他の兄弟姉妹の関係etc.のすべてがパーフェクトに良好なのですね。で、 個々のご家族が各々、自己実現できていて何ら歪んだ感情等が存在して いないのですね。まぁ全てがパーフェクトであることに起因する 負のエネルギーの誘発というものもあるのですがパーフェクトであることは 実に素晴らしいことです。では、そうした環境状態にある質問者さまの リグレッシヴステートとは何なのでしょうね?……などなど、つづけて 思考を進めてみませんか。決め付けによる思考停止等は脇に置いて、広く深く 限りなく思考を進めてみませんか。で、質問者さまが、いまいま、本当に したいことをつづけられるように環境を整えませんか。 なんであれ、思考を進めるには紙に書いて、整理しながら進めることでしょう。 堂々巡りなどのジャグリングを避けるためにも、おススメです) 余計なことを書いてしまい、ご免なさい。 是非【特性要因図】は書いてみてください。 (できれば諸種のテーマでね) 素晴らしいチャット相手が見つかると いいですね。 祈っています。 CiaoCiao!

  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.2

なんか鬱で苦しんで質問自体が わけわからなくなってますが…。 精神科医→ 病院で質問者様のように苦しんでいる人を毎日診察しています。 心理カウンセラー →カウンセリングルームで質問者様のように苦しんでいる人を毎日、対応しています。 今日は休日なんで家族や友人とゆっくり過ごしてるんじゃないですね。 電話なら地域の保険福祉センターで 無料で相談にのってくれますが今日は休日。 メールなら有料ですが教えてgooとかでも、 専門家が答えてくれます。 教えてgoo以外でもGoogle検索で探せば 出てくると思います。 ただ専門家は有料でしょうが。 なので、素人でも話相手が出来そうなサイトを。 「@メル友」で検索でして見てください。 カテゴリーで分かれていて、共通の話題を話し合うサイトです。 健康などのカテゴリーもあります。 サイト名が「メル友」ですが話し相手が見つかればメル友ですが、タイムリーにLINEみたいな感じでやりとりが出来ます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.1

チャット?ってなんですか? スカイプのグループとか? それは知らないのですが、掲示板はここです。 何でも言い放題の無法地帯ですがみんな結構サバサバとしているのがいい感じだと思います。 http://peace.2ch.net/utu/

関連するQ&A

  • 経済的な豊かさと、メンタルヘルスについて

    経済的な豊かさと、メンタルヘルスについて 今、社会問題となりつつつある、ニート、ひきこもり、うつ、その他諸々の心の病、心の悩みは、経済的に豊かになったために起こったものですか? 食べることに必死な時代には、メンタルヘルスを患っている暇がないから、なるのですか? そのような意見が未だ日本人の意識にあると思いますが、では、戦争や貧困であることが、メンタルヘルスには良い条件になりますか? それは単に、心の問題を直視しないこと、抑圧と言えるのではないでしょうか?

  • メンタル系で良い情報がありましたら教えて下さい。

    現在うつ状態で大変苦しんでいます。精神科に通院していますが、今一つの状態です。クリスチャン(カトリック)ですが、この様な状態ですので最近教会に通っていません。教会の皆さんも相談に乗ってくれるとは思えません。親兄弟を含めた周りの人達も同様です。そこでメンタル系の情報(サイトやSNS、ブログ等)で良い情報がありましたら教えて下さい。出来ればミーティング等、直接顔を合わせる機会のある情報をお願いします。同じ様な状況の仲間と一緒に分かち合いが出来る状態が一番だと思います。何方か宜しくお願いします。

  • 心の病

    心の病になって13年。最近精神状態は悪いです。 同じような方はどうやって辛さから乗り越えてますか?

  • 病名が変わる…心の病とは? 専門家の方お願いします。

    いつも、お世話になります。 脅迫神経症、軽症うつ、多発性神経症。 突然、心の病に襲われて、勉強に勉強を重ねてまいりましたが、深みにはまり、中々、直りません。自分では、神経症が、うつと合併したもの思っていますが…。 11年の間に色々と病名が変わりましたが、心の病は、明確に一般的に分類が不可能なのでしょうか? あるいは、一応の目安位に考えておいてよろしいのでしょうか? といいますのも病名が特定できないなら それに適合した薬物療法も不可能と思うのですが…。 また、最近では、薬物で心をコントルールすることは難しい、自分の性格、感じ方を変えるしかないと思っています。この考え方は正しいのでしょうか。 タイトルは専門家の方としましたが、知見のある方どなたでも結構です。アドイスお願いします。

  • 個人情報に含まれるもの

    個人情報には 名前、性別、 生年月日…など色々ありますが、IPアドレスって個人情報に含まれますか? 最近では下記の選択しの中から個人名を使う人もいるから、個人情報に入るらしいんですが、そもそもIPアドレスで答え合っているのか微妙です。 ・ファイル転送 ・ ウインドウズメッセンジャー ・ブログのアドレス ・IPアドレス ・掲示板などで使うハンドル名 ・ニックネーム ・スカイプ ・ホームページアドレス ・メールアドレス ・チャット

  • 「うつ」と診断されたことで症状が重くなることはありえますか?

    友人がうつを発症したのですが、そこでひとつ疑問に思ったことがあります。 「うつ」と診断されることによって、うつの症状が重くなることはないのでしょうか? というのも友人は精神科で「うつ」の診断を受けたことで、とてもショックを受けて落ち込んでいたからです。 病院に行く前より悪くなったようにさえ見えました。病院や精神科医を信用しないわけではないのですが(信用したい)、メンタルヘルスの専門家の方、あるいは経験者のご意見をお聞かせください。 (余談ですが友人は現在ではほぼ完治しています。)

  • 高校生が1人で精神科などに行ってもいいですか?

    高校生の男です。 最近、何かと精神面で病的な部分があるように感じます。一度、精神科で診てもらおうかと考えています。 しかし、親にこのことを言うと大騒ぎを始めそうな気がします。そのため、「親にカミングアウトするくらいなら、心の病なんて棚に上げておいたほうがマシだ」と考えてしまうんです。 まだそれほどの精神的な病を感じているわけではなく、「専門家の話を聞いたほうがいいかな」程度です。でも、病気は小さいうちに治しておいたほうがいいとも思います。 両親にも黙って、学校帰りに1人で精神科などに行ってはマズいですか? 親に言うのが嫌で病院に行かないよりはいいかなぁと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 情報商材で訴えられる??

    自分の経験に基づいたうつ対策などのメンタルヘルス系の情報商材を販売しようとしています。ただもし私が書いた内容を購入者の方がそれを実践して、体調に悪影響などがあった際に訴えられるということはあるのでしょうか? 内容が内容なだけに気になりましたので、法律に詳しい方がいらっしゃいましたら助言を頂ければと存じます。

  • チャットレディーをどう思いますか

    私は精神的な病のため外で働くことができず、 在宅でライブチャットのチャットレディー(ノンアダルト) をしています。 最近ちょっと気になる男性がいるのですが 家で仕事をしているとだけしか言っていなくて、 チャットレディーのことは話していません。 病気のことも、まだ話していません。 チャットレディーをしていると言ったら 男性はひいてしまうものでしょうか?? 私としては正直に話し、受け入れてほしいのですが 無理でしょうか・・・。 ご意見お願いいたします。

  • 個人情報について

    チャットで自分のメールアドレスをうって無くても 管理人には個人情報が漏れてしまったりするんですか? (会話の中で出さないのに) 例えば住所とか生年月日です 教えてください!