• 締切済み

何方か確実な情報を教えて下さい。

ここ最近鬱状態が酷いです。メンタル(メンタルヘルス)系チャットで良いのがありましたら是非とも教えて下さい。精神科医等の心の病の専門家が沢山いるチャットが良いです。確実な情報をお願いします。出来ればアドレス等迄教えて頂けると有り難いです。

noname#225413
noname#225413

みんなの回答

回答No.4

「お金を取らぬ者は、責任も取らない」 チャットであなたが自殺しても相手は罪に問われない。

回答No.3

要は《会う機会を避けて、無料で、治したい》 ということなのでしょうが、そんな 質問者さまに親身でお付き合いしてくださる セラピストがいるかどうかは不明ですが、 先ずは、ご自身のそうした状態にある根源的な ストレッサーを見つけ出すことが先決問題では ないではないでしょうか。で、それには、 自身に嘘をつかず、自身を騙さず、 自身を裏切らず、自身の真意を隠ぺいせず、 自身の気持ちに素直で正直なスタンスで臨むことが 必須であるとおもいます。その手助けとしては、 問題解決の有力な手法である【特性要因図】 (=魚の骨←フィッシュボーン=石川ダイヤグラム)が おススメです。書き方は検索すれば、解ります。 根源と出合えたら、マインドマップを書いてみることを おススメします。こちらも優れた問題解決の手法です。 (ご家族の人間関係、お父さまとお母さまの関係、お母さまと お婆ちゃまの関係、質問者さまとご両親の関係、質問者さまと 他の兄弟姉妹の関係etc.のすべてがパーフェクトに良好なのですね。で、 個々のご家族が各々、自己実現できていて何ら歪んだ感情等が存在して いないのですね。まぁ全てがパーフェクトであることに起因する 負のエネルギーの誘発というものもあるのですがパーフェクトであることは 実に素晴らしいことです。では、そうした環境状態にある質問者さまの リグレッシヴステートとは何なのでしょうね?……などなど、つづけて 思考を進めてみませんか。決め付けによる思考停止等は脇に置いて、広く深く 限りなく思考を進めてみませんか。で、質問者さまが、いまいま、本当に したいことをつづけられるように環境を整えませんか。 なんであれ、思考を進めるには紙に書いて、整理しながら進めることでしょう。 堂々巡りなどのジャグリングを避けるためにも、おススメです) 余計なことを書いてしまい、ご免なさい。 是非【特性要因図】は書いてみてください。 (できれば諸種のテーマでね) 素晴らしいチャット相手が見つかると いいですね。 祈っています。 CiaoCiao!

• sun-zoo
回答No.2

なんか鬱で苦しんで質問自体が わけわからなくなってますが…。 精神科医→ 病院で質問者様のように苦しんでいる人を毎日診察しています。 心理カウンセラー →カウンセリングルームで質問者様のように苦しんでいる人を毎日、対応しています。 今日は休日なんで家族や友人とゆっくり過ごしてるんじゃないですね。 電話なら地域の保険福祉センターで 無料で相談にのってくれますが今日は休日。 メールなら有料ですが教えてgooとかでも、 専門家が答えてくれます。 教えてgoo以外でもGoogle検索で探せば 出てくると思います。 ただ専門家は有料でしょうが。 なので、素人でも話相手が出来そうなサイトを。 「@メル友」で検索でして見てください。 カテゴリーで分かれていて、共通の話題を話し合うサイトです。 健康などのカテゴリーもあります。 サイト名が「メル友」ですが話し相手が見つかればメル友ですが、タイムリーにLINEみたいな感じでやりとりが出来ます。

• pluto1991
回答No.1

チャット?ってなんですか? スカイプのグループとか? それは知らないのですが、掲示板はここです。 何でも言い放題の無法地帯ですがみんな結構サバサバとしているのがいい感じだと思います。 http://peace.2ch.net/utu/