• 締切済み

ドコモ Xperia SOー02について

ドコモXperiaSOー02Gに機種変しひと月たちます。 購入時から、3週間ほどは、朝LINEを5通位して、その後触らずで正午で充電が90%はありました。ここ1週間は同じ状況で正午で充電が70%です。 バックグラウンドで動くアプリもないし、Wi-FiなどもOFFにしています。 電波環境も悪くありません。 今日は、正午で充電73%が全く触らずで17時には50%になっていて流石に困りました。 設定にある、sutaminaモードも試しましたが効果なしです。 評価などみても、普通に使って2日はもつなど意見がありますが、信じれません。 自分のは、触らずで1日持つかも分かりません。 機種の不具合でしょうか? ドコモショップで対応してもらえますか?

• Android

みんなの回答

• s9799s
回答No.2

使い方の問題だと思います。 自分はSO-01Gを使っていますが、仕事から帰ってきた時に見ると70%前後です。 バックグラウンドで動いているアプリは本当にないのでしょうか? スマートフォンに最初から入っているアプリが勝手に通信しているだけでは? 使わないアプリは、全て無効化しましょう。 設定→アプリ→使わないアプリをタップ→無効化をタップ ただし、「強制終了しました」とメッセージが出るアプリはもう一度有効化してください。 逆効果になりますので。 もう一つ、ポップアップ通知は通知が来たらすぐ止めてくださいね。(LINEとか) 画面が点灯している間は、当然通常よりバッテリーを食います。 出来れば設定でポップアップ通知はOFFにしておきましょう。 他にもバッテリーを食う原因は色々ありますが、とりあえず。

回答No.1

自分で調べられる事くらいは やってからでも遅くは無いでしょう。 本件とは違いますが「セルスタンバイ問題」において その原因判断で使われる手法が質問者さんにとっての疑問に答えてくれる手法になりえるので参考提示しておきます [設定]→[電池(または バッテリー)] と選択すると 電池を最も消費している順にコンテンツが並びます その最上段に表示されているコンテンツが電池消耗の最大要因ですので その結果でもって対応をすれば良いでしょう 因みに当方が利用しているNexus7(2013)では「画面74%」という結果なので いつも輝度設定はOFFにして常用しています