• 締切済み

結婚式で新婦のためのギター曲

宜しくお願いします。 今度来年の6月に結婚することになりました。 余興で、新婦のために、ギターで数曲弾ければ、と思っています。 ギターは初心者ですが、何かお勧め在りますでしょうか? 歌は歌えないので、クラシックやジャズが望ましいです。 ピアノとのコラボでも構いません。 また現在東京武蔵野市在住ですが、弾きたい曲だけ練習させてもらえるギター教室などありますでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

ギター初心者の新郎が新婦のためにギター数曲ですか。。。 それはおやめになった方がよろしい。 素人のギターを数曲も聞かされる列席者の身になってください。 やっても、せいぜい1曲にとどめるべきです。 新婦が大好きな曲か、二人の思い出の曲かです。 そして、結婚式前は忙しくなります。ギターの練習よりすべきことがたくさんあります。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

私の友達たちは みんな、パソコンで コードを見ながら 練習してましたよ。 やはり弾けるように なりたい曲を ひたすら練習していました。 ギター教室については わからないので 回答を控えます(ごめんなさい)。 私もギターを弾けるように なりたいです。 音符もよめないのですが、、。 友達には音符を読めなくても 大丈夫といわれましたが、 みんな独学?で弾けるように なったみたいですね。 私はエレキよりアコースティックの ほうが好きですね。 お勧めの曲についてですが、 ギターは音だけでも いいので、歌なしで 弾くのもありだと思います。 一番いいのは この曲を弾きたい! という熱意のある曲が あるということですね。 熱意のほうが 伝わりますよ。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。