• ベストアンサー

USJから宝塚駅までバスで行きたい。

12月31日にUSJに行くのですが、行きは伊丹空港からなので移動手段も多数検索で出てきますし、分かり易そうなのですが、帰りのUSJから宝塚駅までのバスでの移動方法が分かりません。 電車で移動してもいいのですが、乗り換えが何回もあるみたいで迷いそうです。子供もいるのでなるべく乗り換えの少ない方法で行きたいので、USJから宝塚駅までのバスでの移動方法を教えていただけないでしょうか? また電車でも乗り換えが少なく、分かりやすい方法ならそれでも構いません。地方に住んでて車でしか移動することがないので、電車の乗り方もイマイチ分からないです。 勝手ばかり言いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

USIから宝塚駅でしたら、JRだけでもJR&阪急でも乗り換えは一回で済みますよ。 まずは、JRでユニバーサルスタジオ駅から大阪駅まで出ます。 そこからJRのままでしたら、宝塚行の普通電車もしくは快速電車に乗れば一回の 乗り換えで済みます。改札を出なくて済みますので阪急電車に乗り換えるよりも 簡単だとは思います。 阪急電車に乗り替える場合は、ユニバーサルスタジオ駅では一番前の車両に乗って 改札(なるべく東口)を出まして、左手に行くと阪急電車への乗り継ぎの階段が ありますのでそれを上って真っ直ぐに行くと阪急電車ビルに入っていきますので、 宝塚行の急行や普通電車に乗れば最終駅ですので降り間違うことも有りません。 ただ、子供さんが居るのであれば、JRだけで行かれるほうが体力的には楽だと 思いますし、分かりやすいと思いますよ。

ryo-k102
質問者

お礼

色々調べている中で混乱してしまってましたが、乗り換えも少なそうなのでJRでの移動も視野にいれて考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

USJから大阪(伊丹)空港行リムジンバスにのり http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_usj.html 空港で阪急バス宝塚行きに乗り換える。 http://bus.hankyu.co.jp/rosen/0991.html ただし双方とも1時間に1、2本で接続も考慮されていません。 JRで USJ-西九条-大阪-宝塚 の方が便利。

ryo-k102
質問者

お礼

バスだとやはりその経路になりますよね。おっしゃるように待ち時間や本数を考えると、他にも何か直通や早い路線があるんじゃないかと思い質問した次第でした。 JRで移動する方向で考えてみます。 回答ありがとうございました。