• ベストアンサー

宝塚→三宮へバスで行くことは可能ですか?

宝塚から神戸、三宮へ行けるバスはないでしょうか? 電車だと乗換えが多く大変そうだな、と思いまして。 バスがあれば、バス移動をしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

そりゃまあ、宝塚から有馬に抜ければ(蓬莱峡経由でも 山口経由でも)、降りた場所から三宮行きのバスが出て ますけどね。景色は良いけど、2時間は掛るから実用的 じゃないと思うなぁ・・・。 阪神バスで西大島に抜ける手も無いわけじゃないけど、 そっちは西宮市内でもう一回乗り換えが必要で本気で 接続が良くないし。まあ、一旦伊丹空港まで行くという手 もあるけど、一旦逆方向に進むのも、ねえ。 素直に阪急西宮北口経由が正解なんじゃ? これなら 乗り換えは1回だけだし、西宮北口って、決して乗り換え が分かりにくい駅じゃないですよ。

0220miya
質問者

お礼

こんにちは。  いつもお世話になっております。  ご回答下さり、ありがとうございます。  今回も関西旅行です。  今の段階では、神戸-大阪-京都です。  何度行っても、慣れないんですよ・・・。    お時間、ご縁がございましたら、また、色々と教えて下さい。  ご回答下さり、ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

回答No.2

直通するバスは有りません。 どこかで最低1回乗換になります。

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

• born1960
回答No.1

阪急を利用した場合は西宮北口で。270円 乗り換え時間を含めて30分~40分 JRを利用した場合は尼崎駅で乗り換えですね。740円 30分から40分 1回の乗り換えは多くないと思います。  阪神バスを利用すると宝塚から三宮までいけるみたいですが、最低2ヶ所で乗り換えが必要ですね。 http://www.hanshin-bus.co.jp/php/search2.html

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答を下さり、ありがとうございました。