• ベストアンサー

有料の広告リンク掲載

私のBlobに下記のようなコメントが寄せられました。 簡単に受けて大丈夫でしょうか? 何分初めての経験ですし、私のBlog閲覧者はカウンターで一日数十人程度です。 お金を払ってまで掲載するほどのBlogとも思えませんが・・・。 <コメントの趣旨> このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 質問文に書いてあったコメントの内容 「このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました」 をそのままGoogleやYahooで検索してみてください。 同じ内容のコメントが大量に表示されるはずです。 (私も実際にやってみましたが、検索結果のアドレスが長すぎたのでアドレスは貼りません。ご自分で試してみてください) これだけでもかなり怪しいですが、さらにコメント全文を読むと、メールアドレスだけが提示してあって会社名、住所、電話番号などもまったく判らない内容でした。 うっかりメールを送ったら、メールにもスパムやワンクリック詐欺メールが大量に来そうな予感しかしません。 私ならスパムと判断して即削除ですね。 あくまで私見ですが、ご参考まで。

o_masa1
質問者

お礼

ありがとうございます、確かにメールアドレス以外何も記載されていません、 もちろん会社名も某有名企業とあるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

本当の内容の可能性も高いですよ。 被リンク至上主義という感じのモノが、数年前まで確実にSEOとして存在していた時期がありました。 現在は変わっているのですが、それに気付かず、被リンクさえ大量に得ることが出来れば、ページが上位表示されると未だに本気で思っている業者がまだ残っていたとしても不思議ではありません。 SEOで検索すると、その数年前のSEOの手法のサイトが多数ヒットするわけですが、現在は実際のところ、逆に不自然な被リンクはペナルティを喰らう・・・ということに気付いていない業者の可能性が高いです。 有料でのリンク売買がバレると、高確率であなたのサイトも検索されなくなるかも、と思います。その問題のサイトと一緒に検索の闇の彼方へ・・・ こういう重度のペナルティを喰らうのは、個人的にはキツイですね・・・ 触らない方が宜しいかと・・・

o_masa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不自然ですよね。 触れらないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログを開設したいです(広告なしの)

    広告のないブログを作りたいのですが・・・ ブログを始めたいと思います。(全くの初めてです) 色んなブログを見ますが、やはり色々な広告が 掲載されています。当たり前ですが・・・ ですが、自分は広告が一切ないブログにしたいのですが、 どこに申し込めばいいでしょうか。 そうなるともちろん有料のブログになると思うのですが、 それでも構いません。 また、コメント欄が不要の場合でも、そんなこと可能でしょうか。 (コメントに返事するのがわずらわしいですし、 またいたずらされたりしたくないからです) よろしくお願いします。

  • 広告掲載

    ブログを運営しています。 ある企業の担当者から広告掲載のお願いがブログのコメントにありました。見合った金額をご提示頂ければ前向きに検討してくれるそうですが、何分個人の運営なものでそのような契約を結んでよいものか分かりません。 そこで、このような契約の間に入って契約手続きを代行してくれる会社というのはあるのでしょうか?

  • ブログの広告掲載料の相場について

    立ち上げて20日ほどのブログに広告掲載依頼が来て広告料を教えて欲しいと言われたのですが、初心者なので相場が全く分かりません。相場を教えてください。 ブログの詳細としては 一日のアクセス数 ユニークアクセス:250 トータルアクセス:1000 ジャンル:アダルト 広告依頼内容は先方のHP(有料アダルト動画の紹介やAVの紹介)の掲載です。 掲載場所の指定はなかったのでとりあえずヘッダー部分での広告の相場を教えていただけると助かります。(もちろん場所ごとで分けていただけると非常に嬉しいです) 本来なら自分と先方のサイトURLを載せるべきなのですが、このカテゴリーでアダルトサイトのURLを載せると回答者様、閲覧者様に不快感を与えると思ったので割愛しました。 よろしくお願いします。

  • 【自分が選んだスマホ広告が掲載出来るブログを教えて

    【自分が選んだスマホ広告が掲載出来るブログを教えてください】 PCサイトは自分の広告が掲載出来るがスマホサイトはブログ運営会社の広告が表示されて自分の広告が掲載出来ません。 閲覧者のほとんどがスマホから来ているので収益性が悪化しています。 改善する方法を教えてください。

  • 相互リンクってなんですか?

    ブログをやってます。 下記のコメントが入ったんですがどういう意味なんでしょうか? 教えてください。 ↓ サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。 http://~~~ こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。 まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。 突然、失礼しました。

  • 相互リンク

    gooブログを使ってるものです。 ある方のブログに 「よかったら僕のブログにもお越しください」とコメントしたら、 僕のブログのコメント欄に「この機会に相互リンクお願いします」ときました。 この場合、gooブログでいうブックマークの欄に、 その方のブログのリンクを作ればよいのですか? よろしくお願いします。

  • リンクについて 悩んでいます

    ブログを始めて2週間位の初心者です。 1週間ほど前に、気に入ったブログを見つけたので、コメント欄に 記事の感想と、自分のブログにリンクに入れさせていただきたいという内容のコメントをいたしました。 先方もこちらのブログをリンクしていただけたみたいで、とてもうれしかったのですが、最近になって、やっぱり初コメントで言うべきことではなく、何度かコメントをして、NNやこちらのブログを知っていただいた上でのリンクのお願いをすべきだったのではないかと、後悔しています。 もう1週間位たっていますが、先方に、こちらの失礼な言動のお詫びと、相互リンクのお礼を、非公開コメントで 送った方がよいのでしょうか? 今後、リンクはもっと慎重に相手の方に申し出るものだと、反省しています。 ブログをお持ちの方で、突然リンクのコメントがくれば、不愉快な気持ちになりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • コメントが掲載されません。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 友人のブログにコメントを残したいのですが、送信ボタンを押してもコメントが掲載されません。 何かのエラーかと思い数回同じコメントを投稿してみたのですが、やはり無理でした。 友人の以前の記事を読んでいると、「コメント欄の調子が悪い」という趣旨の書き込みがあったので、今回もそうなのかなとは思っているのですが…。 友人の連絡先がわからず、そのコメント欄でしか連絡が取れないので困っています。 こちら側からはどうすることもできないのでしょうか。

  • ブログでの相互リンクについて

     別に相手はブログでなくてもホームページでも何でもいいんですが、わたしがブログで相互リンクを作成しようとしているところで、どうしたらいいのか質問があります。  (1) わたしは相互リンクを募集したことが過去に一度もないのですが、今回は自分から募集しようと思います。その際に定型的な募集の文章というのはありますか?  よく見かけるのは、相手の方のハンドルネーム・サイト名・URL・サイトの紹介文を求める文章ですが、わたしのブログにはリンク集はないので、サイドのフリースペースに相互リンクを作成します。その際、紹介文を書くスペースがないのに、紹介文を求めて構いませんか?相手の方はブログに紹介分が掲載されていないことを失礼だと思うでしょうか?  いずれホームページを作成したときにリンク集も作り、その時に紹介文は生かせるので、わたしは紹介文も聞いて置きたいのですが、ホームページを作成するのはいつになるかわかりませんし。。。  (2) それから、サイドスペースに相互リンクを作成するのは、一般的なのでしょうか?ブログの機能にある「おすすめリンク」を利用するだけなので簡単なんですが、ただのリンクじゃないので心配しています。  何が心配かって、SEO対策で(SEOのことをわたしはよくわかっていませんが)相互リンクにいろいろ条件を付けているサイトを見かけます。トップページじゃないといけないとか。相互リンクには何か決まりがあるのか?さっぱりわからないので不安なのです。  (3)そのほか、相互リンクについてアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • はてなブログの広告内容が酷い!

    はてなブログの広告内容が酷い! 有料プランにすれば広告無しになるのは知ってます。 広告全てを消したいとは言いません。 また、ターゲティング広告であることは知ってます。 ただ、特定の広告だけを排除したいだけなのですが、何か方法はありますでしょうか? 具体的にはいえませんが、大嫌いな企業(業種)の広告なので、その広告だけは私のブログに掲載させたくないのです。 どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m