-PR-
解決済み

外はねをどうにかしたい・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.88639
  • 閲覧数571
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (87/125)

私は、そんなにくせっ毛ではないんですけど、外はねがすごくて髪を結んだりしても、まとまらなくて嫌なんです。私の髪は、お風呂から上がって髪の毛がぬれてる
ときは、縮毛矯正みたいにまっすぐになるんですけど、乾かし終わってドライヤーを放すと、外にすぐはねるんです・・・。
ストパーも、かけたいんですけど、中学生なんでストパーをかけれるくらいのお金も持ってないし、もちろん親も出してくれないので、できないんです。
 市販のやつは安いのでいくつか試してみたんですけど、まっすぐにならないんです。(私は全然髪は痛みませんでした)
だから、どうにか市販のやつでまっすぐになる方法はないですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

rikkoさんこんにちは
髪をブローする時ブラシを内側から
すくい取るようにドライヤーをかけます
最後に必ずクールで仕上げると上手くいきますよ
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

「最後のクールで仕上げる」というところがポイントみたいですね。今日ぜひ試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 20:09:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

話を見てるだけでは別にくせ毛でもないし
ストレートなんですよね?
髪の毛が肩にかかりかけぐらいの長さだとどうしても
はねてしまうと思いますよ。
対処法でよくカットしてもらうときに
内側の髪を短めに切ってもらいました。
そうすると、内側にクルンとなる癖がつくらしいですよ。
一度試してみてくださいな(*^_^*)
補足コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

えーと、ストレートっぽいようでくせ毛というか・・・微妙なんです。
だから、市販のやつでなおるかな~と思ったんですけど、もしかしたら、その方法でなおるかもしれないので、ぜひ試してみます。(お礼もふくめて、ありがとうございました)
投稿日時 - 2001-06-11 19:57:01

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

水素結合の代表的な症状です。
以前にも似たような質問に答えてあるので
こちらも参考になさってください。↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77267
少し追加すると、
要するに、水分が髪から出たり入ったりするのを
極力抑える事がポイントです。
保湿用にジェル状やクリーム状やムース状など
様々なタイプのものが市販されています。
それを付けて、しっかりブロゥしてクセをつけて
更に、キープさせるためにもう一度付けてやれば
今よりはマシになると思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (18/37)

東京で美容師をしています。
もしねrikkoさんが本当に癖毛でなかったら担当している
美容師がわるいねぇ
お話を見て見ると当然はねる長さになるわけだからブローの仕方を
教えるのが美容師の役目ですよ。たいしたクセ毛でなければ
自然乾燥でも内巻きになるようにカットもできますから

僕的には何かを付けてまっすぐするのはbetterでないような気がするよ
中学生でしょ。若い時からあれやこれやと髪につけるのは細毛の原因になるから
あまりすすめないなぁ
天然素材いいんだからそれを活かした方がいいと思うよ。