• 締切済み

KGUってどこの大学?

略称KGUの大学の正式名はなんでしょう。 関西です。横浜の関東学院大ではないです。

みんなの回答

回答No.4

関西学院大学 - Kwansei Gakuin University。そのまま省略すればKGU。 商標登録では、「関西大学」、「Kwansei Gakuin」、「関学」、「関学大」が登録されています。読み方が「くわんせい」です(「カンセイ」もあり)。平仮名、カタカナは無関係です。 関西外国語大学 - Kansai Gaidai University は英語表記ではKGUと言っています。 1966年に関西外国語大学として開学。 http://www.kansaigaidai.ac.jp/asp/

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

神戸学院大学 - Kobe Gakuin University らしいです。

• kusirosi
回答No.3

ウイキペディアより ・KGU 関東学院大学 - Kanto Gakuin University - 商標登録としてKGUの特許している。番号はインターネットには非公開となっている。 関西学院大学 - Kwansei Gakuin University 関西外国語大学 - Kansai Gaidai University 京畿大学校 - KyongGi University (韓国) ※というわけです。 普通は、商標登録済みの 関東学院大学 が、一番知られてますね( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

bullbear36
質問者

お礼

回答No.2

関西学院大学 - Kwansei Gakuin University 関西外国語大学 - Kansai Gaidai University

bullbear36
質問者

お礼

回答No.1

KGUと書いた場合はは関東学院大学の事です。あなたが違うといっても普通はそうなんです。 関西には関西学院大学(かんせいがくいんだいがく:通称 関学(かんがく))という大学がありますが、略称は(商標登録的には)関学となります。校章にはK.G.の記載はありますがKGUではありません。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

判明しました!