• ベストアンサー

BAさんがいるドラッグストア、デパート

東京都内、特に新宿近辺で、BAさんに化粧をしてもらいやすいドラッグストアやデパートを教えて頂きたいです。積極的に話しかけてくれる、スペースが通路晒されすぎない、値段が安め等 、理由はなんでも構いません。 26にしてようやく必要性を感じ、スキンケアやベースメイクについて、ネットで調べてもしっくりこない悩みを相談したいのです。良ければそのまま購入するつもりです。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは まず平日の夕方、土日の混んでいる曜日、に行かないことです。 混んでいる時間曜日に行くと、顧客担当者でもない限り適当にされます。 出来れば、平日の日中がいいですが行けますか? 伊勢丹でしたら、ボーテコンシェルジュ 予約をして相談してみてくださいね。 https://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/info/form/concierge.form その他のブランドについては、その時に聞いたらいいと思います。 メーカーの売り場面積でもゆっくり相談できるかどうか違ってきます。 合う合わないがありますので個人的には今の段階では 情報が少ないので、ピックアップは致しませんが 専門的な人と話してみてまた迷うようでしたら、 質問されるといいと思います。 ドラッグストアなどは、ルミネなどに入っていますが 販売目的なので、もし、上手く仲良くなれたら 色々教えて貰えることが多いです。 ただ場所が狭いですね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • BAの方に質問してみたいけど・・・

    主はベースメイクに疎いので、デパートにいるBAの方にいろいろ教えてもらいたいんですが、一度もそんな高価な化粧品は買ったことないし、あの雰囲気に浮く気がして、どうも行けません・・・泣 主は18なので、そろそろベースメイクもしたいと思って・・ あの、いろんなメーカーがある中で、どのメーカーのBAさんに聞けばいいんでしょうか?(高いのは買えないんですけど・・) 一応@cosmeとかで調べて、買いたいな~と思うのは決めたんですけど・・ファンデは○○のお粉は××のみたいな感じにメーカーがバラバラなので・・どこに行けばいいのやらって困ってます。 ファンデ等は今までやったことがないので、化粧のやり方自体を教えて欲しいんです。 そういうのって言ったら教えてもらえるんですか?? 一歩が踏み出せません・・誰か喝入れてください!

  • BAさんに化粧をして貰った日が肌が調子がいいのはなぜ?

    ファンデを買いにいく時など、BAさんに色あわせもかねて、下地からファンデをつけてメイクして頂くことってありますよね? そういう日に帰って家でメイクを落とすと、いつもよりメイクを落としてる時の肌もゴワゴワしてないし、落とした後の肌もいつもより綺麗です。 これってなぜなのでしょうか? 考えたのは 1、スキンケアの問題 BAさんからメイクをしてもらう時は、メイク落としや化粧水などお手入れからして下さるので、正しいお手入れをされて肌の調子がよくなったから? 2、メイクをしてる時間が短いから 普段出る時メイクして、帰ってきて落とすとなると12時間近くメイクしてるから皮脂もたまる。 BAさんにメイクしてもらう時は、1回落としてるから、BAさんにメイクしてもらってから家でメイクを落とすまでの時間が短くなるから(4時間とか)肌に負担がかかってないから わかりずらくてすみません。私が思いついたのはこの2つなんですが、実際どうなのでしょうか? 普段からいい状態肌にしたいので、原因が気になって質問しました

  • 高校生でデパート等で化粧品を買うことってあるの?

    今度高1、16才の女です。 今メイクをちゃんとやりたいなとおもって、前の回答など見ているのですが、 デパートとかの化粧品売り場でショップの(?)人にアドバイスを貰ったほうがいい という回答を見ました。(質問者は私と大体同じ年齢です) でもそういう所って大人の女性が行くようなイメージが強いのですが、どうなんでしょうか? ドラッグストアで買えばいいのですが、でもやっぱり優柔不断だし、化粧は初めてなのでアドバイスは欲しいなと思っています もし、高校生でも行ってもおかしくないのであれば、お勧めの場所を教えてください♪ 横浜駅近辺です。 今アナスイが雑誌にいていいなと思っています(高いですが。。。 変な文章になってしまいましたが回答よろしくお願いします。 年が近い方の回答をいただけるとうれしいです♪

  • デパートのコスメカウンター

    今まで適当にスキンケアをしてきましたが、最近ようやく重い腰を上げて色々探し始めています。 これまでセールストークとは無縁のディスカウントやドラッグストアなどで基礎化粧品を購入していたのですが、今度試してみたい商品はデパート売り専用なんです。 なので、デパートのコスメカウンター初挑戦となるのですが、初めてなのでなにぶん不安があります。 ・買うまで離してもらえないってことは…ないですよね?(そんな雰囲気になった場合どうしたらいいのでしょう) ・混雑していない時間帯に行ったほうがいいと聞きましたが、そんな時間にいけそうもない場合、カウンターで相談に乗ってもらうことはできないのでしょうか(確かに邪魔だとは思いますが…)。 くだらない質問かとは思いますが、経験ある方ご回答いただければ幸いです。

  • メイクの仕方

    私は20歳なのですが、いまだにすっぴんです。 この間、友達に「えっ、化粧してないの?!よくすっぴんでいられるね。」 と驚かれてしまいました。 成人式の時に担当してもらった美容師さんにも、驚かれました。 成人式の時にやってもらったメイクは、ケバくて最悪でした。知らないおばさんに「派手ね」と笑われたぐらいです。 実は大学に入る前、自分で化粧をしてみたいと思って、 ドラッグストアにいるBAさんに化粧の仕方を教えてもらったことがあるのですが、 初めてと言ったからか、高い化粧品やスキンケア商品を持ってこられて、いまいち覚える事が出来ませんでした。 その場は何も買わないで帰ったのですが、悪い気がして、 そういう所に近寄り難くなってしまいました。 それで、友達に化粧の仕方を聞いたら、「雑誌に載ってるよ。」と言われ、 雑誌を見て、ファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、チーク、リップ、ビューラーをしてみました。 けれど、色の入れ方などがいまいちわからず、パッとしませんでした。 買った化粧品はお蔵入りしています。 皆さんはどうやって、化粧の仕方を覚えているのでしょうか? 既に持っている化粧品で、メイクの仕方を教えてくれるところはあるのでしょうか? ちなみに都内在住です。 どんなことでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • デパート百貨店などでのメイク

    デパートとかでコスメ売り場のとこで、メイクしてもらってる人をたまにみます。 過去の質問をみたところ、ファンデーションを選びたいんですけど・・ 等というとメイクをしてくれると書いてありました。 私はメイクをしてもしなくてもあまり変わらないです。(下手なのもあると思います) 自分でいうのも何ですが(すみません) 肌がとてもキレイで、普通よりは少し可愛い部類だと思います。 一方で肌が弱いので高いファンデーションを買って、荒れたら・・と思い買ったことがありません。 同じ理由で化粧水や乳液なんかもしません。 そのうえ面倒くさがり、朝が弱いので毎朝のお化粧は5~10分くらいで適当です。 自分でがんばったつもりでも15分くらいで、やっぱりあんまり変わりません。 めんどくさいだけで大して変わらないので化粧はきらいです。 マナーらしいので、仕方しているのですが、どうせなら キレイになれるようなメイクをしたいです。 さっき自分でちょっと可愛い方だ~なんていいましたが メイク映えのしない、ただの幼い顔なのかもしれません。 今つかっているのが ベース、パウダー、チーク、眉マスカラ、アイライン(ペンシル)、コンシーラー、 マスカラ(目がかゆくなることもあるので気が向いたら&時間があればです) グロスくらいです。 マスカラ、グロス、眉マスカラ以外は「メイク初心者さん向け! 中学~高校生向け」といわれているようなものを使っています。 変えたことがありません。 (これもまた変に変えて、荒れたら困るというのがあり・・) グロスなんかはいくつも買って荒れては違うものを買って・・の繰り返しで やっと荒れないのが見つかったくらいです。 人の多い渋谷なんかにいくと、どの女性もしっかりメイクしていて むしろちょっとケバイくらいがいいのかなと思うようになりました。 一度自分がしっかりメイクした感じというのも見てみたいです。 そこで、デパートなどで一度しっかりメイクをしてもらおうと思ったのですが その場合普段のメイクのままでいったらいいのでしょうか? すっぴんでいくということはありえないと思いますが、 例えばヘタなメイクだった場合、修正されたりするのかなー・・等ちょっと気になり・・・ メイクしてもらいにいくのに、どこまでしていっていいのかな~というのが疑問です。 どうも3~5つくらい年下にみられがちです(22歳です) 大人の女性っぽい・・でも可愛い感じのメイクを習いたいのですが そういう要望をいっても大丈夫なのでしょうか? 「わ~化粧している!!でもケバイわけじゃなくて、女性らしい!」 という顔に(化粧を?)したいです。 下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

  • 安くても優秀な化粧品ブランド

    こんにちは。 私は化粧品がすきで、ついついいろいろ買ってしまいます。 20代前半を過ぎてからはスキンケアの方にも力を入れだしたので、全部をブランドで揃えたりするのも辛くなってきました。 普段はあまりカウンター以外のところで化粧品を買わないのでよくわからないのですが、お勧めの安くても優秀な化粧品ブランドはありますか? たまに気が向いて買ってみたらいまいちで、やっぱり値段かなぁと思ってしまうこともあるのですが、良いものを知りたいです。 アイテムによって違うかもしれませんがベースメイクはココと決めているところがあるので ポイントメイクでココのは安いけど失敗ないブランドがあれば教えて下さい。 (単品だけどココの○○は優秀というのがありましたらそういう情報でも嬉しいです。) 返事お待ちしてます♪

  • 東京都内の有料トイレ

    都内トイレ内で、パウダールームがあって、ゆっくり身なりを整えられるスペースを探しています。 具体的には、 ・長居可能(ベースメイクから座って出来る) ・着替え可能(更衣スペースあり) ・コンセント使用可能(ドライヤーが使える) が希望です。 就職面接のために上京します。都内に入ってからスーツに着替えたり、身なりを整えて行きたいのですが、ストッキングを履いたり靴も替えたいので、更衣スペースは是非欲しいんです。 今回は、東京駅か新宿駅の近辺で出来ると嬉しいんですが、今後も東京で就活の予定なので、都内主要駅で、上記が可能な場所があれば、後学の為にも教えて頂きたいです。 有料トイレは、これらのニーズを充たしているでしょうか? 詳細が知りたくて検索して探してみたのですが、全貌が乗ってるサイトが見つかりませんでした。 キレイだという情報はあちこちで見たのですが、設備一覧が知りたいのです。写真付きで、設備の全てが見られるようなサイトもあれば教えてください。 田舎(私の住んでる町)のデパートなどでは、無料でも上記を充たすような場所がありますが、都内ではやはり有料じゃないと難しいですよね?(泊まりもしないホテルのトイレで、とかは遠慮したいです)

  • 有料で化粧法を教えていただける所

    お化粧に詳しい皆様、お願いいたします 私は通常ノーメークですが、今お化粧した顔が必要なのです どのように化粧すれば良いのかホームページを見回りましたが、どうも年齢対象が若いようですし、顔色や髪の色によってもメイクは違うように思います デパート等で無料で教えていただける所があるようですが、照明が暗いので似合っているかどうか分かりません (それに沢山化粧品を買わされそう) そこでナチュラルで時間の掛からない日常的な化粧方法(スキンケアを含む)を何処か有料で教えていただける所はないかと探しています 場所は都内なら行けそうです 余り高額だと困りますし、高い化粧品を買わされるのも困るのですが・・・・ 何処かいい所ありますか?