• 締切済み

(フリル)設定金額より高値で売っていいの?

フリマアプリのフリルを最近使い始めたのですが、困ったことがあります。 出品した商品に対して、何人かの方がコメント、購入申請してくださっているのですが、どの方に売ればいいのかわかりません。 通常であれば、一番初めにコメントくれた方や、購入申請してくれた方に販売すべきなのでしょうが、一番初めにコメントくださった方(Aさんとします)は、値下げ交渉で、値下げして売る気は無かったのでお断りしました。 私がそのお断りのコメントをしている間に、別の方(Bさんとします)より、いまの値段で買います、とコメントそして初めての購入申請がありました。 そしてそのあとすぐにAさんより、値下げできないのであれば、このままの値で買いますと購入申請を頂きました。 さらに、別の方(Cさんとします)より『ずっと探していた商品なのでどうしても欲しいです』と、わたしの設定した元の値段より高値をコメントして来ました。(購入申請はまだ。おそらく私が設定金額を変えたら申請してくると思います) その後も何人かの方より購入申請いただいています。 整理すると、 ・一番初めにコメントくださったのはAさん ・一番初めに購入申請いただいたのはBさん ・一番高値で買っていただけるのはCさん メルカリでは、自分の設定した金額より高値で売りつけるオークション行為は禁止となっているみたいなのですが、フリルはどうなんでしょうか。 (禁止行為の欄には特に記載が無かったのですが) 出来れば、少しでも高値で買っていただける方に売りたいのですが。。 長々とすみません。 御回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Vivam
回答No.1

こんばんは。 私もフリルをよく使っています。 Aさん、みたいな方、よくおられますよね。 私は、一回???と、思うような事があらば、お取り引きはしないタイプです。 送料分の上乗せも決済前ならできたはずです。 なのでできるはずです。 ですが、商品ページに、決済前に公に書き込まないといけません。 高く売りたいのはわかりますが、モラルが問われると思います。 普通であれば、Bさんなのでしょうが、とても探していたCさんに、譲ってあげたい気持ちもあります。 どちらにしても、金額そのままで誰かを許可し、取引ページで会話を進めた方がいいと思います。 お譲りした商品が大事に扱われる方に、しょうひんが行くといいですね?︎