• ベストアンサー

磯竿のキャップ

AgitatedAnglerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、透明(もしくは半透明)の、チューブ状のストローのようなモノをタテにカットしたような、薄い樹脂の板でしょうか? おそらく、新品の時に、運搬で干渉音がしないようにしているモノだと思われます。 使用時は、ほとんどのヒトは捨てていると思いますよ。竿の保護という意味では、キャップがあれば十分だと考えます。まぁ付けていてもいいでしょうけど、取り付けが面倒ですからね・・・・

zenix1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。