• 締切済み

SIMカードは使いやすいですか?

Experia z3 compactが欲しいなと思っているのですが、現在海外に住んでいます。 2ヶ月後に帰国するので、帰国後にExperiaz3を買おうと思っていましたが最近、SIMフリーのスマホのほうが安くなるということを知り、いいなと思い調べていました。 安いのは魅力的ですが、スマホを結構使うので通信速度が遅いのは困ります。 通信と通話が無制限で、通信速度も問題ないおすすめのSIMカードを知っていますか? 比較など見ていますが、数字をあまり信頼できなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.3

最近DoCoMoのZ3コンパクトの白ロムをヤフオクで買いました。 3万3千円で送料込みでした。 DoCoMoは、定価が高いのですが、白ロム状態の新品などは最近相場が暴落しましたので、3万円チョイで買えます。 完全なSIMフリーな状態だと海外バージョンで軽く4万円を超えます。 価格差としてDoCoMoのを国内で買うと、800GHz帯などのバンドが使用できるのですが、海外バージョンでは使えません。日本くらいしか使用していないからです。 そんな感じなので、DoCoMoの白ロムを買い、DoCoMoショップで3千円支払えばSIMロック解除してもらえます。 SIMフリーだとzenfone5とかが約3万円弱です。 最近は、DoCoMoの借り受け回線のMVNO回線が安いと人気ですが、データー通信し放題で月額2千円、プラス通話¥800の日本通信とかが人気です。 日本通信は、スマホ電話フリーデータとかでも、よくある3日間で300MB超えたら速度制限などと違い、3日間で1GB超えたらという制限が違っています。 でも、通話のカケホーダイはキャリアしかやっていません。たくさんの契約者を保持していて、全員から一律3千円請求するという感じなので、MVNOでは赤字になる可能性があるからです。

  • sky-sea
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

その日の気分ので服を選べるように、自分で端末をチョイスできるので大変使い易いですよ。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

通話定額を提供しているのは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクモバイル、ワイモバイルのみです。 よって、この3グループ5社しか存在しません。その会社は、もちろん通信料も定額です。 日本国内の通話(一部除く)へが対象であり、海外は対象外です。 現在では、利用するデータ量により速度規制がかかります KDDI・沖縄セルラーですと、KDDI・沖縄セルラーが販売しているもの。もしくは、Appleが日本国内向けに販売しているもの以外では利用出来ません。 MNOの5社(3グループ)と契約するのであれば、そのメーカーで購入する方がよいです。 トータルコスト的には安価ですから Xperia Z3のSIMフリーが欲しいなら、海外の方が入手しやすいですよ SIMフリーの機種が欲しいなら、今あなたが住んでいる方が入手しやすい場合がありますよ。 日本だと、SIMフリーの機種は、まだまだ少ないですから。AppleやGoogleなどの一部メーカーを除き、XperiaなどのSIMフリーモデルは、海外からの並行輸入品です。 日本国内では、通話定額のサービスを提供しているMVNOは、まだ存在しません 定額でデータ量無制限のMVNOは存在しますけどね・・・

関連するQ&A

  • Experia Z5 compact simフリー

    お伺い致します!! 現在 ほしい端末があります Experia Z5 compactです!! これについてお訪ねしたいのですが 自分わ日本と海外 (主にオーストラリア、ニュージーランド) を行き来する生活をしています!! そこで国内外でsimの抜き差しのみで ストレスなく使える いわゆるsimフリーと呼ばれるスマホの 購入を考えているのですが 調べていると Simフリースマホ、白ロム スマホ という2種類がある事がわかりました!! これについて Experia Z5 compactのsimフリータイプ!! 型番をE5823 LTE Experia Z5 compactの白ロムタイプ!! 型番をSO-02H これの どちらを購入するべきなのか また、その違いがわかりません!! 白ロムタイプが国内で使える事は 理解できますが、ロックが解除されて いるのであれば海外のsimを挿入しても 使用する事が可能なのですよね? Simフリータイプが海外で使える事は 理解できますが、こちらは 日本に持ち帰った後に 国内のキャリアのsimを挿入しても なんら変わらず使用 可能なのでしょうか? また、その場合は これらの違いはなんなのでしょうか? スマホやキャリア等にお詳しい方 お願い致しますm(_ _)m

  • SIMカードを差し替え

    docomoのスマホからSIMフリーのスマホに乗り換える場合、 SIMカードはサイズさえ合っていれば差し替えるだけで使えるようになるんでしょうか。 何か契約変更とかの手続きはなしで、今までのプラン通り、音声通話もデータ通信も使えるのでしょうか。

  • 一台のスマホで2枚のSIMカード

    1台のスマホで2枚のSIMカードを差し替えながら使うことはできますか? スマホはドコモのF-02EでSIMフリーのようです。 通話用とデータ通信用で分けるとお得なようですが、端末を持っていないので 主に通話用を差して、ネットするときだけデータ通信用を使えればと 考えたのですが、詳しくわからなかったので教えていただけると助かります。

  • simフリースマホ

    「simフリースマホ」で「デュアルシム」の場合 docomoのガラケー用シムカードで通話 格安simカードでデータ通信 という一台のスマホで2枚のsimカードを使い 通話・データ通信ともに使用することができるのでしょうか? 現在はガラケー使用中で、simフリースマホか simフリータブレットを買おうかと思っています。 「こんなこと質問するまでもない」ことなのかもしれませんが 素人なのでよろしくお願いします。

  • 格安スマホ用SIMカード

    ヤマダ電機の格安SIMを1年位前に入手しました。 この時所有していたのはDOCOMO のスマートフォンF-03D なんですが、DOCOMOのショップでSIMフリーにしてもらいました。3.000円払いました。 今度、シャープのスマホ SH-02Eを入手したので、そちらに乗せ換えたいと思います。 このスマホもDOCOMOなので、SIMフリーにしてもらわなくても使えるかと思ってさしてみましたが、うんともすんとも動きません。 やはりDOCOMOショップでSIM FREE にしてもらわないとだめなのでしょうか。 ヤマダ電機のSIMは制限容量を超えると極端に速度が遅いので、別なSIMにしようかとも・・・

  • so-netの0sim(通話プラン)について

    SIMフリー端末に入れるSIMをso-netの0sim(通話プラン)にしようか迷っています。スマホとタブレットの2つ持ちにするため、別にスマホの通信速度の速い・遅いは気にしません。実際、タブレットには0SIM(データ専用)を刺していますが問題はありません。ただ心配なのは通話がちゃんとできるか?です。誰か実際にso-netの0sim(通話プラン)を使っている人がいれば現状を教えて下さい。お願いします。

  • z3 compact (SIMフリー版)は、

    Z3 compact (SIMフリー版、海外版、D5803)が、気になっています。 欲しいなと思っています。 が、当方田舎の住人で、docomoのSIMを使っていますが、 docomoのG3の800MHz(バンド6かな、fomaプラスエリアというらしい)に対応しないと、 田舎では電話がつながらないということでした。 電話がつながらないスマホは買ってもしようがないので。 ですが、本機は、800MHzには対応していないようです。残念。 いろいろ探したら、Z3 compact(SIMフリー版、D5803)は、800(バンド6)ではなく、850(バンド5)には対応しているようです。 そして、850(バンド5)は、800(バンド6)を内包している、というwebも見つけました。 なので、Okなのか?だめなのか? z3compact(SIMフリー版、D5803)では、docomoのG3の800MHz(fomaプラスエリア)につながるのでしょうか? つながらないのでしょうか? そこの所が、今ひとつ、はっきりとしません。 どなたか、z3compact(SIMフリー版、海外版)をお使いの方で、 そのあたりが詳しい方は、いませんか? つながるので、買ってもよいのか、 つながらないので、そこを覚悟で買うのか、あるいは、やめるのか。 教えていただけるとうれしいです。

  • SIMフリーのことでお聞きしたいのですが。

    自分でも色々調べてはいるのですが、今一つ意味が分からないでいます。 私が希望してるのは、「出来るだけ安価でスマホを持つ。」 これが最優先なのですが、 あとは音声通話(090、または080番号の通話と、Skypeなどの通話アプリでの通話) メール、インターネットなどのデータ通信(遅くて構いません) Googleplayが利用できるもの。 を希望しています。 そこで考えたのが、SIMフリーです。 ドコモならSIMフリーが可能 ServersMan SIM LTE 100 が最安 ということは分かったのですが、ということはドコモから発売されてるGALAXYとか、XperiaならSIM解除してもらってから、ServersMan SIM LTE 100を契約できるわけですよね? au、SoftBankのスマホとかだとダメなわけですよね? ですが最初に端末を購入する際、ドコモで色々月額料金プラン(パケット定額とか)入らされて、月5000~7000円くらいになってしまうと思うのですが、それは即解約してからServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? それとも携帯キャリアは通さずに、中古かなにかで端末だけどこからか調達してきて、ServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? ですがそれだと通話アプリは利用できたとしても、090、または080番号の通話は出来ないと思うのですが?? この辺が頭ゴチャゴチャしてて整理できずにいます。 どこか間違った解釈してますか? あと疑問なのは、ServersMan SIM LTE 100の場合、速度が100kbpsらしいですがこれでも090、または080番号の通話とか、通話アプリでの通話が安定するのかどうかです。 また、自宅などでWi-Fi圏内に入れば通信網が変わって100kbpsではなくWi-Fiの速度で通信できるわけですね? 色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • フィリピンのSiM

    フィリピンに旅行に行く際、SiMフリーのスマホを持参して、1週間、数百ペソというSiMを購入して通信しようと思っているのですが、その通信には通話も含まれているのでしょうか? つまり、電話番号も付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SIMフリースマホ

    SIMロック解除をしたいわゆるSIMフリーのスマホ端末はどのキャリアのSIMでも本当に使えるのでしょうか。 (1)音声通話とデータ通信を両方使う場合 (2)データ通信専用で使う場合 以上、(1)と(2)の使用条件でSIMフリースマホとSIMカードの組み合わせは一緒なのでしょうか。 私が気にしてるのは、よく理解できてないのは、Docom、Softbank、au、Ymobileの端末とSIMカードはどれとどれでも互換性有りなのでしょうか。 それで、例えばアメリカに行ったときに、アメリカ用のSIMカードがあれば無条件に全てのSIMフリースマホに使えるのかと言うことです。 音声通話、データ通信両方可能か。 データ通信だけ可能なのか。 以上、教えてください。