• 締切済み

この場合、一周といわれたら

こんばんは♪ 先日、上司をA地点へ車で送っていました。 A地点へ向かう途中B地点(進行方向 北向き) に来たときに上司が 『集合時間まで時間があるから  ぐるっと一周してA地点に行ってくれ』 といったのです。 あなたならどのルートを選びますか?      北 1------------------2 |        | A        | |        | |        | |        | 3-----------------4 |        | |        | |        | |        B |        | 5------------------6 ※棒線は道路で数字は交差点です。  画面上が北になります。 ちなみに私は B→4→3→5→6→B→4→2→1→A というルートを選びました。 上司は B→4→2→1→A のルートのつもりだったそうですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

答えを見ずに図だけで判断したら上司さんと同じになりました。 ぐるっと回ってというのは方便で、いつもより遠回りしてくれればいいから、という程度だと思います。

• oo14
回答No.2

B43A1243Aかな。 A地点は確認しておきたいところです。 時間稼ぎならあなたの B→4→3→5→6→B→4→2→1→A ですね。 B→4→3→5→6→B→4→3→Aが 時間的には中間ですが、上司の意見に一番合いそうです。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

4→3→A→1→2→4→3→A