• 締切済み

ゲームのアイテムが購入できない

パソコンからmixiでプレイしているゲームなのですが、先月末くらいから急に課金アイテムやガチャができなくなってしまいました。 購入ボタンを押しても「購入しますか?」という確認のポップアップが出てこないのです。 もう一度押すと「エラーが発生したため決済をキャンセルします」と出ます。 画面を閉じようとすると一瞬確認画面が見えるのですが、閉じるボタンを押した後なので購入することができません。 バグかなと思ったのですが他のプレイヤーさんたちは普通に買えているようですし、私も一度実家のパソコンで試してみたらできたので、うちのパソコンの問題のようなのです。 ポップアップブロックなどはしていません。キャッシュのクリアなどもしてみました。 vistaでIE9です。当方パソコンに詳しくないので他に必要な情報があれば追加いたします。 他に試せることなどお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.1

IE9のSSL 3.0のみが有効になっていて、TLS 1.Xが無効になっている…と言うオチは? もし、そうでしたら、直ちにSSL 3.0を無効にし、より新しいTLS 1.Xのみを有効にしましょう。

miyu_mama
質問者

お礼

確認してみたところSSL 3.0もTLS 1.Xも有効になっていましたので、TLS 1.Xのみ有効にしてみたのですが変化は見られませんでした・・・ IEの初期化?という選択肢もあるみたいですが試す勇気がないので空き容量が少なくこれまた嫌だったのですがとりあえずchromeを入れてしのぐことにしました。 アドバイスありがとうございました!