-PR-
締切済み

ゲームのアイテムが購入できない

  • 困ってます
  • 質問No.8860564
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (323/330)

パソコンからmixiでプレイしているゲームなのですが、先月末くらいから急に課金アイテムやガチャができなくなってしまいました。
購入ボタンを押しても「購入しますか?」という確認のポップアップが出てこないのです。
もう一度押すと「エラーが発生したため決済をキャンセルします」と出ます。
画面を閉じようとすると一瞬確認画面が見えるのですが、閉じるボタンを押した後なので購入することができません。
バグかなと思ったのですが他のプレイヤーさんたちは普通に買えているようですし、私も一度実家のパソコンで試してみたらできたので、うちのパソコンの問題のようなのです。

ポップアップブロックなどはしていません。キャッシュのクリアなどもしてみました。
vistaでIE9です。当方パソコンに詳しくないので他に必要な情報があれば追加いたします。
他に試せることなどお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (270/892)

IE9のSSL 3.0のみが有効になっていて、TLS 1.Xが無効になっている…と言うオチは?
もし、そうでしたら、直ちにSSL 3.0を無効にし、より新しいTLS 1.Xのみを有効にしましょう。
お礼コメント
miyu_mama

お礼率 97% (323/330)

確認してみたところSSL 3.0もTLS 1.Xも有効になっていましたので、TLS 1.Xのみ有効にしてみたのですが変化は見られませんでした・・・
IEの初期化?という選択肢もあるみたいですが試す勇気がないので空き容量が少なくこれまた嫌だったのですがとりあえずchromeを入れてしのぐことにしました。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2014-12-18 08:58:59


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ