• 締切済み

ipadゲームでの課金

孫が、ipad minでスーパーマリオランで遊んでいますが、ステップアップする為に、課金が必要になりました。ipad minの設定画面では、クレジットカードの情報が確認できていますが、購入ボタンを押すと、「APP内課金アイテムの購入は許可されていません」の表示が出て、購入が出来ずにいます。課金を不許可にする操作をしたことがありません。購入できる様にするには、どうすればいいでしょうか。教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.1

アップルのサイトにAPP内課金のON・OFFを説明したページがありました。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204396 参考になりますでしょうか。