• ベストアンサー

アイフォン課金について聞きたいです

質問が重複してしまってすみません 私は今までアイフォンで課金をした事がないので解らないのですが、 アカウントのお支払い情報→お支払方法の種類をなしにチェックしておけば、 アプリゲームなどの内課金などで、間違って課金アイテムを購入するボタンなどを押してしまっても課金される事はないのでしょうか?(又はプレミアム会員になる、など) 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アプリの課金には必ずIDとパスワードを求められますので、そこでキャンセルすれば良いだけです。

hibikikana
質問者

お礼

そのようなパスワードをした事がないので、課金してないという事ですね! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#224719
回答No.7

>間違って課金アイテムを購入するボタンなどを押してしまっても課金 これね、Appleのサポートに電話すれば 45日まで、さかのぼって返金してくれるから。 Appleのアドバイザーに電話したら どうかな? もう大丈夫?マルチメディア削除していい?

hibikikana
質問者

お礼

ご迷惑おかけしました。

回答No.6

>クレジットカード払い、キャリア払い、なし、で、なしの所にチェックが入っています。自動課金の心配はないでしょうか? Apple storeで購入済みをチェック。 あなた有料のアプリを ダウンロードしてないですよね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hibikikana
質問者

お礼

有料のアプリというものがあるのですか?知らなかったです。 それをダウンロードしないと、課金ができないって事なんですよね。

hibikikana
質問者

補足

あ、勘違いしました。有料のアプリが含まれてませんね、という意味ですね。 すみません。 含まれてません。 内課金を間違ってしてないか心配になっただけです。

回答No.5

有料のアプリ購入してないなら いいと思いますよ。

hibikikana
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!周りはガラケーの人しかいなくて、聞けなく迷惑かけてすみませんでした。

回答No.4

支払いの設定はどうされてますか? 設定を変更しないと自動的に課金されます。 いままでどうやって支払っていたかです。 私はiTunesカードで入金していますが、 あなたの場合はどうされていたか?です。 こちらの画面を確認してください。 今までAPP storeから何も購入してないですか? アップルidとサインインしないと 初回購入できません。 て言うか、設定があるので。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hibikikana
質問者

お礼

今まで課金は一度もしたことないし、iPhoneを使って何も購入した事がありません。 その画面はうえ3つが緑色になっています。 課金をしたくないので、何もしなければいいのでしょうか?

hibikikana
質問者

補足

クレジットカード払い、キャリア払い、なし、で、なしの所にチェックが入っています。自動課金の心配はないでしょうか?

回答No.3

アップルIDにサインインして こちらの画面が表示されませんか?

hibikikana
質問者

お礼

お支払い方法の追加は解りませんかま、カード払い、キャッシュ、なし、でなしに選択されています。

hibikikana
質問者

補足

あ。キャッシュではなくキャリアでした。すみません。

回答No.1

課金は何からですか? iTunesカードを購入して入金しているか。 キャリア払いか。 クレジットカード払いか。 iPhoneの設定 この画面から設定してください。

hibikikana
質問者

お礼

その画面から設定すると、なしに設定されています。課金したくないので、なしのままなら安心なんですよね?