• ベストアンサー

Ipadでのゲーム内課金についで教えて下さい

マスターオブカオスと言う最近出たゲームの課金をIpadでしようと思ったのですがうまく行きません、クレジットカードが無いのでItunesCardでアカウントにチャージした状態で購入みたいな手続きを進めて行くと、購入を完了出来ませんでした→Kunlun Tips iTunse Storeに接続出来ませんでした→Purchase Failedと出ます何のことだかさっぱり分かりません、何方か解決法や、そもそもこの方法じゃ課金出来ない可能性など教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

課金方法はそれで良いはずですが、エラー表示は本当に課金サーバが落ちているか、他の原因により課金機能が禁止されているか、と言うことを意味しています。 「設定」-「一般」-「機能制限」にて、「App内での購入」がオフにされている もしくは あなたのApple ID がペアレンタルコントロールを受けていて、親よりApp内購入を禁止されている という可能性があります。 確認してみてください。 もし、「機能制限」に入るためのパスワードが違うなら、やはりそれは親などによりロックされている、と考えられます。 (画面ロックのパスコードと、機能制限のパスコードは違うものにできます。)

shushushu8823
質問者

補足

入金してもすぐには反映されないようです、解決しました。 ありがとうございました