• ベストアンサー

富士カメラx-e2とjupiter-12について

ズバリ、、富士フィルムのカメラx-e2に、レンズJUPITER-12 35mm F2.8を装着したいのですが可能なのでしょうか❓ また可能なら、装着するにはどのようなマウントアダプタが必要でしょうか❓ 知識、経験のある方、ご意見を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1
unun2319
質問者

お礼

何わともあれ、ご返答ありがとうございました!

unun2319
質問者

補足

質問の仕方が足りなかったですね。。 Mマウントでオッケーなのですが、jupiterの後ろ玉が2cm程出ており、Mマウントの長さは1.7cm。ですので、長さが足りず、カメラのセンサーに当たってしまう状況です。 長さを補う為に、変換プラグのようなものが必要になってくるかと思うのですが、どのようなものを買えば、x-e2のセンサーに当たらず、jupiterとピッタリくるのか。 その辺りがどのサイトや本にも載っていなかったので。 根本的に改造でないと無理とかであれば仕方ないのですが。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

追申 『(FUJIFILM)Xマウントアダプター』で検索して下さい。 マスターレンズは、Leica Lマウントです。