• ベストアンサー

wsprintfで実数値を文字列にしたい

ダイアログボックスの「edit」部分にセットしようと思ったのですが SetDlgItemIntが整数しか使えないので変換したいです。 TCHAR buf[20]; wsprintf(buf, "%.1f", temperature); と書きましたがconst char * の引数LPCWSTRのパラメータと互換性がありませんと出てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

×wsprintf(buf, "%.1f", temperature); ○wsprintf(buf, L"%.1f", temperature);

luna3x
質問者

お礼

まさにそれですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kumatti1
回答No.2

>SetDlgItemIntが整数しか使えないので変換したいです。 SetDlgItemTextとか、SendDlgItemMessageとか使えばいいのでは。

luna3x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。