• ベストアンサー
  • 困ってます

受験生です

大学入試において、センター試験利用入試では、複数の大学、かつ複数の学部には出願可能ですか? 因みに私は日本大学の経済学部の経済C3教科、産業経営C3教科、産業経営の数学型 商学部の商業C3教科、経営C3教科 大東文化大学の経済学部の社会経済、経営学部の経営学科 駒沢大学の経営学部、市場戦略です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#214079
noname#214079

国公立大での 前期日程と後期日程にそれぞれ1校ずつしか出願できない、 という規則が 私立の場合は関係ないですから いくらでも受験できます。

質問者からのお礼

分かりました!回答ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

同じ大学の別の学部にだって、同じ大学同じ学部出願方式のみ違うのだって 一切問題無し、後者なんか大学は受験料が二回取れるから大喜び。 同じ大学の何処が違うか分からぬ学部に幾つも出願する奴が居るが そんなにしてまで入る価値がある大学とは思えない、本人の勝手だ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、地方から東京に出て進学する場合、日東駒専、大東文化大学のいずれかは進学する意味は就職的に、未来的にありますでしょうか?