• 締切済み

Office Premiumと2013

Office PremiumとOffice 2013の違いを教えて下さい。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

ご自分で調べるというのも大事なことです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/FX102898564.aspx

• kadakun
回答No.2

Office Premiumはバージョンアップされるって言う違いです。 現在は同じOffice 2013という認識で良いです。 ただし 「Office Premium は自動でバージョンアップがされるため、お客様の環境によっては他システムとの連携がとれなくなる恐れがあります。選択の際はご注意ください。」 とあるように、勝手にバージョンアップされてしまうので要注意でしょう。 初期はバグが発生しますからね。 なので、自分一人で使うならOffice Premium、他人または会社のデータを使うことがあるなら Office 2013でしょう。 (Office 365も使える点でOffice Premiumに心が動きますけどw)

• aokii
回答No.1

Office Premiumは、パソコンにプリインストールされた形でのみ提供されるMicrosoft Officeですから、そのパソコンでしか使えません。もちろんOffice Premiumという商品単体を、お店やネットで買うこともできません。将来2013の次のOfficeがリリースされたときには、新しいバージョンのOfficeにバージョンアップすることができるというところが、従来のプリインストール版Officeとは大きく違っています。これはユーザーにとって悪くない話ですが、同じパソコンを何年使い続けるのかをよく考えてみる必要がありそうです。

ngwave
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 vaioストアでpcを買おうとカートの操作をしていたのですが、 Office Premiumと2013の各パターンがオプション選択できます。 ホームアンドビジネスにしようと思っていますが、Premiumと2013のどちらが正解なのかという選択です。 pcは3年保障にする予定です。 aokiiさんならどちらにしますか?