• ベストアンサー

OSがウインドウズ7Home Premium の場合、Office P

OSがウインドウズ7Home Premium の場合、Office Professional を使用できるでしょうか? できる場合、OSがウインドウズ7Professional の場合とはどのような違いがありますでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

OSのエディションとOffceのエディションが同じ物である必要はありません (別物です) ですのでOS(Pro/Home)が違うからといってOffceとしての機能に違いはありません 制限あるのはあくまでOSの方の制限です

007227
質問者

お礼

パソコンの基礎も勉強せず、必要に迫られて上辺の使い方のみを理解することに走ってきた者です。早速の回答ありがとうございました。よくりかいできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

使用できす。OSとOfficeは違います。OSはWin7、Win Vista、Win XPなどがあり、Ultimate、プロフェッショナル、スタンダードなど各エディションがあります。機能の違いがあります。 Officeの場合は、バージョンによって、組み込まれているソフトが変わります。

007227
質問者

お礼

私はいまは Win XP にOffice XP Personal を使用しています。容量的に間に合わず、買い替えを検討中で、自分の実力からして、Win7 に office2010 Professional にしたらどうかなと思い質問しました。ありがとうございました。