• 締切済み

アマゾンの自己アフィってやってもいいの?

なんか自己アフィすれば安くなるってよくネットで効くんだけど。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

Amazon,楽天は自己アフィリ禁止です。 基本的にASPはデフォルトでは自己アフィリ禁止であると考えてください。 ただし、A8やらMoba8みたいなところでは、一部の販促商品の場合、あえて「自己アフィリOK」として提示されていることがあります。 化粧品だとか健康食品の類ですね。この場合は、場合によっては報酬と相殺されて無料で手に入ったりします。 これは、それらのものを提供するメーカーや商社が、試供品として提供しているのと同じノリでやっているのです。 商品の紹介者が自分でためしてみていいと思ったほうが、リキいれて紹介してくれるだろうという読みです。 探せばあるかもしれませんけど、聞いたことのない銘柄のカプサイシンドリンクなんて、Amazonで検索する人はいないでしょう。 だったら、自己アフィリOKとしても、メーカーのためにもAmazonのためにもなるわけではないのです。 Amazonは、一般の商品をほぼ定価で売る、その代り送料は無料というやりかたをしています。 あれは基本的にAmazonというデパートみたいな店があって普通はそこで売っている。 しかし、どこかのページで紹介してもらって、これはAmazonで買いなよ、というお勧めで来てくれたお客の売上は紹介者にお礼をしよう、というのがアソシエイトという考え方です。 自分自身の店はなくて、アフィリエイターに売ってもらうだけというA8なんかの考え方とは違います。