• ベストアンサー

アメリカ女優BEST5

alterd2001の回答

回答No.11

ご無沙汰してます。 最近、質問をあまり読んでないのですがhazarさんが教えてくれました。 (回答しようとすると何故かネットの動作が凄く重くなりますので、ID少し変わってます) 普段、国籍を意識してませんので少し難しかったですが 演技の巧いヘタより存在感、個性、好みで選びました。 1位 キャサリン・ヘプバーン 2位 シャーリー・マクレーン 3位 シシー・スペイセク 4位 ジュリアン・ムーア 5位 ハル・ベリー では良いお年をお迎えください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはalterdさん。 どうもお礼が今日になってしまいました。 alterdさんなどは御存知でしょうけど以前から鐘は鳴っておりましたが、 最近はもう鳴るのが早くなって・・・何でしょうねぇ? 直接お話するのは久しぶりですがお元気そうで何より・・・ hazarさんが?アハハ とりあえず映画の話をしましょう。 なるほど1位がキャサリン・ヘプバーン! 私もねぇ、彼女は別格としてオウドリーやビビアンの上に置きたい。 「黄昏」「旅情」・・・懐かしい女優さんです。 シャーリー・マクレーンなどもまことに懐かしい! 3位のシシー・スペイセク! なるほど!(笑) 私などは「キャリー」の印象が強烈すぎて他の彼女の映画は知らない。 少し前にリメイクを観ましたがこれも上手に作っておりましたね。 まあ、私が彼女のファンと言うこともありますが、 名前何と言いましたかね? どうも最近は記憶が・・・あの「キックアス」の・・・ alterdさんなら、ああ彼女!と分かるでしょう、 ジュリアン・ムーアも母親の役で出ておりましたね。 ついでに言えば「キックアス2」、ご覧になった? これも面白く作っておりました・・・ 私は彼女の口をゆがめる仕草が」大好きで(笑) ここいらにしましょうか・・・? 少し早いのですが、 どうぞ良い年を迎えられてください。 年でも明けましたらまたお話しましょう。 ありがとうございました。

kamejrou
質問者

補足

altaerdさんお久しぶり・・・少し頭痛が お礼は明日に。

関連するQ&A

  • カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画

    カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画 実は「シェルブールの雨傘」以外にカトリーヌ・ドヌーブ の映画を見たことがありません。 最近、パリの空港で本人を見たという知人が、今でも本当 に綺麗だったというのを聞いて、急に主演映画を見たくなり ましたが、今一つ代表作がよくわかりません。 カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画でお好きなものがありまし たら教えてください。 もしよければ理由もお願いします。

  • 時をこえて輝く女優達

    オードリー・へップバーン、グレース・ケリー、マリリン・モンロー、ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーブ、ブリジット・バルドー、私があこがれる映画スターの美女達の、若い頃のライフスタイルやファッション、メイク、美容法、好きな物、お気に入りの物など知りたいです。どんな事でも構いません、よろしくお願いします。

  • カトリーヌ・ドヌーブのような息の長い女優は他には?

    カトリーヌ・ドヌーブの若いときから最近までの映画を観ていて、本当にうまく歳を重ねて行っているなと思います。 それぞれの年代でピッタリの役柄をしていて、美貌も歳に合ったものになっていると思います。 そういった女優は他にどのような方がいますか? よろしくお願いします。

  • 鏡を見ているシーン

    洋画で女優さんが鏡を見ているシーン(手鏡でも鏡台でも)を集めています。 何かお心あたりのあるかたいらっしゃいますか? 映画の年代的にはできれば少し古めがいいです。 女優さんは、少し大人な感じで品性が感じられる人(例えば、カトリーヌ・ドヌーブ)であればなおベストです。 皆様、よろしくお願い致します。

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)

  • 思い出せない映画のタイトル

    母からの質問です。 昔の映画で、海に潜ってイルカに乗った少年の遺跡(のようなもの)を発見するといった内容のものって知りませんか?女優はソフィア・ローレンか、ブリジッド・バルドーだったような・・・。 あと、もしこの映画のサントラCDのようなものが発売されていますか? 教えてください!!

  • 愛する事を知らない私にお奨めの映画や本を教えてください。

    こんばんは。19歳女子大生です。 タイトルがなんだかナルシストっぽいのですが、そうじゃないです・・。 「私は好きになってくれた人を好きになろうとする」 「優しくしてくれた人を好きになりかける。」 といった傾向があります。 それがいけないというわけではないのですが、 その中に愛することという意味合いを見つけられないでいると思います。 どのカテゴリーに質問してよいのか迷ったのですが、 映画・読書・恋愛・人間関係など。 全部なんでもいいので、 ひとつでもあったら教えてください。 また、アドバイスがありましたら、 よろしくおねがいします。 個人的にはシェルブールの雨傘は悲しいと思いました。嫌です。嫌いではないです。ひまわりとかも好きですが悲しいですね。

  • シェルブールの雨傘の歌CD

    「映画」シェルブールの雨傘の曲(歌付) ・Les Parapluies de Cherbourg のCDを探しています。 できればですが、高音の女性シンガーで「フランス語」、 バースもついていれば、なおうれしいです。 youtubeで調べたところ、 「ナナ・モスクーリ」さんの歌う 「Les Parapluies de Cherbourg」がベストだと思いました。 「フランス語」でなければ、 英語訳の ・I will wait for you でもかまいません。 こちらは、白鳥英美子さんの歌がよいと思いました。 「ナナ・モスクーリ」「白鳥英美子」いずれの方も、 どのアルバムCDに入っているのか調べられなかったので、 購入できません。 他の歌手の方でも、全然かまいませんので 情報を提供していただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • (米)以外の戦争物、「心にくる」お勧めをご教授下さい。

    「U・ボート」(81西独)を久しぶりに見てハマッテしまいました。 パーフェクトコレクションも買って、ディレクターズカットも、TV完全版も何回も見直しました。 ・・・とっても良いです。(心にきます。) でも、(米製)の「U-571」や「Uボート 最後の決断」みたいに、派手な爆破シーンやアクションがあるものは、自分は正直興ざめなんです。 カッコいい映画ではなく、「心にくる」戦争がらみのものが無性に見たいのです。 (伊製)の「ひまわり」や(仏製)の「シェルブールの雨傘」みたいな、戦争悲哀ものでも良いです。 心にくる(米製以外の)お勧めを是非教えてください。

  • 30代でも着られるガーリーなファッションブランド

    はじめまして。私は30代半ばの専業主婦です。丸顔・童顔でおっとりしたタイプなので年齢より7~8歳下に見られることが多いです。かつては大好きなファッションブランドがありましたが、現在はファッション難民で救済を求めています。それと言うのも、私が好きになるブランドはことごとく姿を消すか、路線変更、デザイナー交代などによって、姿を変えてしまうのです。 基本的に【ガーリー(女の子らしい)、可愛い、ヴィンテージ、ノスタルジック、フレンチポップ】という感じの洋服が好みで、世界観で言うと、映画『シェルブールの雨傘』でカトリーヌ・ドヌーヴが着ていたような洋服が最も理想です。 ■実際の私の好きだった洋服ブランド■ 【大学生~20代半ば】 Jines・・・かつては正に上記のようなブランドイメージでしたが、突然、ブランドコンセプトが変更になり、ガーリーから大人路線の洋服に様変わり。 【20代後半~30歳位】ベービー・ジェーン・キャシャレル・・・フレンチポップでガーリッシュな史上最高に自分好みのブランドでしたが、突然のブランド廃止!のだめカンタービレで主人公のだめの衣装としても多用されていました。 【30代前半】 ドーリーガールby ANNA SUI・・・ベービー・ジェーン・キャシャレル消失後やっと出会えた希望でしたが、こちらも数年前にデザイナーが交代し、テイストが変わってしまいました。また、年齢的にもそろそろ卒業すべきと言った感じです。 以上を踏まえて、30代後半の大人女子に着られるガーリーな洋服ブランドがありましたら、是非、情報・アドバイスをお待ちしています。