• ベストアンサー

ワンピース+タイツ+コート 足湯

今度温泉街に彼氏と旅行へ行くのですが ワンピース+タイツ+コートで、足湯に行くのは、非常識・みっともないですか? 足湯をするにはタイツを脱がなくちゃいけないのですが、 タイツをみんなの前で脱ぐのは、みっともないですか? 必ずコートを着てるので、ぬダリはいたりしている時にパンツは見えないと思いますが、 タイツを人前に脱いだり吐いたりするのは、よろしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.2

流石に皆さんの前で脱いだり履いたりするのは…ちょっと見た目的にもアウトですかね(^^; 彼氏さんがよくても(いいのか…?)周りの目が痛いと思います。 場所によっては簡易脱衣所があったりするみたいですが、旅行先はどうでしょうか。 あるなら大丈夫だと思いますけど、基本的にはパンツスタイルで靴下が好ましいですよ。

その他の回答 (2)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

やはり、足湯の所(人前で)でタイツを脱いだり履いたりは、みっともないです。ところによっては、脱衣場がある足湯もありますが少ないでしょうね。私(男性)も、タイツを愛用していますが、温泉街や、足湯の有りそうな所へ行く時は、あらかじめ、足首までのタイツ、スパッツや、レギンスを穿いて行きます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.1

こんにちは >足湯をするにはタイツを脱がなくちゃいけないのですが、 タイツをみんなの前で脱ぐのは、みっともないですか? はい、かなり見っとも無いです。(^_^;) >タイツを人前に脱いだり吐いたりするのは、よろしくないでしょうか? 見えるかどうかの問題ではないです。 マナーですね。彼氏も一緒にいれば一緒に恥をかきます。 そうならないように、細心の注意は払うべきだと思います。 足湯とはいえ、公共の場ですから。 例えば、駅のベンチで、百貨店のソファーでタイツ脱ぎますか? トイレに行きますよね? はっきり見苦しいし、恥ずかしいですから、止めたほうが賢明です。 周りの人はドン引きになると思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 足湯ができるファッション

    12月に東北へ旅行するのですが、そこは足湯があるそうなので、靴下を脱げる格好で行きたいです。 普段、スカートか、タイツ+ホットパンツなので、どのような格好をしていけばいいか困っています。 トレンカやレギンスはもっていないのですが、 トレンカもしくはレギンスに靴下+スニーカーは変でしょうか? いっぱい歩くので、スニーカーで行きたいです。 ズボン(パンツ)は苦しいのではきたくないです。 ホットパンツ+スニーカーで寒さを再作できて、 足湯ができるファッションを教えてください。

  • ワンピースにタイツにスニーカーって変でしょうか?

    冬に彼氏と旅行する予定なのですが ワンピースにタイツにスニーカーって変でしょうか? タイツは260デニール位の厚いのを履く予定です。

  • このワンピースのコーディネート

    このワンピースのコーディネート 中学3年生です。 今度友達と、行事の打ち上げで遊び行くことになりました そのときの服に困っています。 決まっているのは (1)ワンピース http://e.right-on.co.jp/f/dsg-45734 (このデザインの一番右) (2)ブーツ ブラウン(はんぱ丈です) 困っているのは (1)これにあわせるアウター 優しい感じにまとめたいです。 (2)ワンピースがちょっと短いのですがパンツをはくべきか。 (2)レギンス、タイツ、靴下は必要か。 回答おねがいします。

  • スキー教室 タイツ 着替えるタイミング

    中2の男子です。スキー教室があります。 服装についてはこんな感じにしおりに書いてあります。 下着、ジャージ、スキーウェアを着用 母がスキーの経験があり、タイツを買わされたのですが、どこにはけばいいのかわかりません。 ズボンのしたといわれたのですが、ズボンのしたというのはジャージとパンツの間ですか? ジャージ=ズボンでいいんですよね? パンツの代わりにタイツを履くということなんですか?それともパンツ、タイツ、ズボン、ジャージ、ウェアですか? パンツの上から履くともこもこします。パンツを脱いでタイツを履くなんてことになったら、みんな(男子)の前でパンツを脱がないといけないということになります・・・。スキー場にいく前の宿泊している部屋で着替えれば数人の男子だけで済みますが、風呂でも嫌なのに部屋で注目されながらちんちんを見せるなんて絶対に無理です。(毛生えてきていません。これだけは絶対いやです。) タイツってどこにはくものなのですか? ジャージ、ウェア、下着、長袖、スパッツ、タイツ、ジャンパー、ジャンバー、パーカー・・・いろいろな服の名前があってどれがどれなのか分かりません。服の名前とどういうところに使うのか、いろいろと教えてもらえますか? どのタイミングで着替えればいいですか? そもそもタイツって着る必要があるのですか? 教えてください。

  • 3日間同じワンピースを洗濯をせずに着てたら引きます

    今度彼氏と2泊3日の旅行をするのですが 3日間同じワンピースを洗濯をせずに着てたら引きますか? 荷物を減らすために、下着は替えを持っていきますが 服はワンピースのみにしようかと思っています。

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。 長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか? ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です) 2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか? 日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか? 真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね? 空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか? でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね...  何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

  • 最近暖かったり、寒かったりして、タイツするか、パンストにするか、悩む時

    最近暖かったり、寒かったりして、タイツするか、パンストにするか、悩む時期ですが、皆さんはどうされてますか。私はほとんどスカートは履きません、会社の時はパンツ、休みの時はジーパンが多いです。

  • 黒のコートに黒い服はダメ?

    ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

  • 喪服にタイツ(ストッキングではなく)はNG?

    ワンピース型のごく標準的な喪服を持っています。 以前真冬に葬儀があった際、黒の厚いタイツを着用 していったところ、叔母から「ちょっとそれはどうか」 と注意されてしまいました。 本来は少し肌が透けるくらいの黒のストッキングを はかなくてはならないそうです。 マナーを知らなかった自分の知識不足を恥ずかしく 思いますが、その時は墓前で初七日まで行い、 長時間外にいることになったため、 正直言って薄いストッキングであったら かなり冷えてしまったと思うのです。 まあNGを出されたからには次回からはストッキングで 臨もうと思いますが、一般的にタイツは本当にマナー違反なのか、 その場合寒さ対策をどうされているのかなど お知恵を頂戴したいと思います。 (喪服にセットでパンツも付いていましたが、  親戚は喪服でパンツはもってのほかという意見  なので選択できません。)

  • 秋・冬の着回しワンピースコーデ アドバイスを!

    GUのスタッズワンピース(ネイビー)を購入しました。 この秋~冬にかけて着まわしたいなぁと思います。 しかし、自分の着まわし術だとマンネリ化してしまい、「またこのテイストか…」となってしまいます。 そこで、他の方はこのワンピースをどのように着こなすのか教えてください。 皆様の着まわし術やコーデを参考に、新しい自分になれたらと思います(笑) ちなみに20代の後半組になりたてです。 (1)秋のコーデ (2)冬のコーデ(雪国なのでコートは必須ですが、コートを脱いだ時のコーデをお願いします。) (3)かなり余談的ですが、冬の旅行にこのワンピースを着て行きたいので旅行用のアドバイスなんかもあればうれしいです。 皆様お暇なときにでも、気軽にご回答ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう