• ベストアンサー

ワンピース+タイツ+コート 足湯

今度温泉街に彼氏と旅行へ行くのですが ワンピース+タイツ+コートで、足湯に行くのは、非常識・みっともないですか? 足湯をするにはタイツを脱がなくちゃいけないのですが、 タイツをみんなの前で脱ぐのは、みっともないですか? 必ずコートを着てるので、ぬダリはいたりしている時にパンツは見えないと思いますが、 タイツを人前に脱いだり吐いたりするのは、よろしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipianna
回答No.2

流石に皆さんの前で脱いだり履いたりするのは…ちょっと見た目的にもアウトですかね(^^; 彼氏さんがよくても(いいのか…?)周りの目が痛いと思います。 場所によっては簡易脱衣所があったりするみたいですが、旅行先はどうでしょうか。 あるなら大丈夫だと思いますけど、基本的にはパンツスタイルで靴下が好ましいですよ。

その他の回答 (2)

• 1951715
回答No.3

やはり、足湯の所(人前で)でタイツを脱いだり履いたりは、みっともないです。ところによっては、脱衣場がある足湯もありますが少ないでしょうね。私(男性)も、タイツを愛用していますが、温泉街や、足湯の有りそうな所へ行く時は、あらかじめ、足首までのタイツ、スパッツや、レギンスを穿いて行きます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >足湯をするにはタイツを脱がなくちゃいけないのですが、 タイツをみんなの前で脱ぐのは、みっともないですか? はい、かなり見っとも無いです。(^_^;) >タイツを人前に脱いだり吐いたりするのは、よろしくないでしょうか? 見えるかどうかの問題ではないです。 マナーですね。彼氏も一緒にいれば一緒に恥をかきます。 そうならないように、細心の注意は払うべきだと思います。 足湯とはいえ、公共の場ですから。 例えば、駅のベンチで、百貨店のソファーでタイツ脱ぎますか? トイレに行きますよね? はっきり見苦しいし、恥ずかしいですから、止めたほうが賢明です。 周りの人はドン引きになると思います。 ご参考になれば幸いです。