• 締切済み

選挙・自民が大勝すると思いますが今後4年はどうなる

来週、選挙があります。 まともな野党が無いので自民が圧勝するでしょう。 でも自民党は、訳のわからないことを言ってます。 賃金が上がったとか雇用が増えたとか。 賃金が上がったのは大企業の一部の人のみ。 その他多数には関係ない話です。 雇用が増えたと言っても非正規雇用が伸びているだけです(正規雇用は相変わらず低い) 円安は来年末には120円後半になるという予測もあります。 益々、物価が高くなります。 団塊の世代が75歳になるまであと6,7年ありますが老後の問題、年金問題はスルーされたまま。 今後4年、日本はどうなると思いますか?

みんなの回答

回答No.8

自民が負ける事はないでしょうが、自民・公明で過半数割れ。どこかもう一党での連立する程度でしょうか。 しかし、自民圧勝なら独裁政権になり、ますます国民は搾取されるでしょうね。 消費税も法人税減税の穴埋めでしかないし、社会保障になんか1%まわれば良い方なんじゃないの? 来年度の各省庁の予算請求見ても無駄な事業に余るほどの予算要求してる。組み直しとはいえ、あきらかに増税分を社会保障にまわす気がないのはあきらか。 このまま再来年辺りには、日本破綻かもしれない。 自民なんか大負けして、安倍も退陣して欲しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 マスコミの予想もあてにならんからなぁ。  問題は山積みで放置してきた問題も多いから、今頑張って処理している感じなので、急激な変化は少ないと思いますよ。道筋をつけるような感じでしょうか。  ただ、野党からまともな政策とか出してこないから自民が優位になるのは仕方が無いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.6

経済音痴・政策音痴・外交音痴のクソミンス党が本当に糞だから当面無理だね。取りあえずルンペン鳩と欠陥がこの世から消えぬ限り無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.5

大勝はしない予想ですねー今の所はガースも保険発言をテレビでしてました80議席位落としても自公で過半数超えなら勝利ですってーそれはそうですけどね、下野しないんですから。 それからは安倍政権4年間はヤリタイ放題ですよー信任得たで、特区に移民.労働者入れからTPP加盟で完全な米属国化から集団的自衛権で米軍のま下請け自衛隊で地球のま裏まで派兵されますよー、で国内はテロの恐怖が常に、尖閣周辺でシナ軍と局地戦、これは3.11的中者が予言してます、シナとドンパチで自衛隊員4.5千人戦死するって゛も島は最終的に取り戻して停戦って、で20年の五輪は中止に成るって、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2010)
回答No.4

ほんとだよね。 建前の社会保障増税賛成派が多いってことだよ。 自公が勝のかもしれないけど、大きく議席を伸ばさせちゃいけないよね。僅差になるべき。 財政を破綻させた連中に再建できる手腕などあるはずがない。 社会保障云々としたはずだった消費増税10%のはずが、まるっきり足りない。 それもそのはず、増税しても各省庁の概算予算も増えて財政再建どころか増税分がそっちへ廻る。 社会保障は、そっちのけ。 庶民はサイフの紐をしめる一方なので、景気は回復基調にならずに、税収は思ったより上がらない。 更なる消費増税案となりふり構わない税収案を打ち出す始末。 まったく・・・、売り上げを大きく伸ばした会社や給料が上がった会社の社員だけに増税ってわけにはいかんのかいな。 国内企業が生産拠点を国内にもってこなけりゃね。雇用を生まなけりゃ消費をどうやってふやせばいいんだか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

「富める者は更に富み、貧しき者は更に貧しく」と言う時代に益々入っていくでしょう。 年金は減らされ生活保護申請が増加し、地方財政を圧迫して挙げ句の果てには地方が破綻する事にもなりかねません。 混沌とした時代になるのでは無いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

良くなってほしいけど良くなる要素がないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.1

・4年後より後に財政破綻。 ・経済格差は今以上に広がり、福祉推進路線とは逆方向へと進んでしまう。 ・公務員、政治家、天下り人、官僚など、国家に近い者だけに好都合が訪れる世に向かうように、もう既に明るみにならないところで路線ポイントは切り替えられているので、その真実は、部外国民には、ひたすらひた隠しにされていて毎日の日が暮れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【#選挙にいこう!】って、、、何十年も生きてて、選

    【#選挙にいこう!】って、、、何十年も生きてて、選挙に行ってもなにも変わらないって気付かないものなのでしょうか? いや、選挙権を与えられたばかりの新社会人なら分かるけど、10年、20年選挙に行って投票して今の現状で、選挙に行ってもなにも変わらないって私はすぐに気付いたけど、、選挙にいこう!って呼びかけてる人たちってまだ選挙に行ってるの?と思う。 与党の自民党以外の野党は日本には存在しない。与党になれる野党がいない。 自民党は党内で与党派自民党派閥と野党派自民党派閥が党内で出来ているので自民党で野党の機能まで整っている。 今の日本は選挙に行く意味ってないでしょ? 野党に入れる方が害だよ。毒を盛る必要はない。逆に行くなと言いたい。行かなくても自民党が勝つ。 選挙に行っても何も政治は変わらない。政治を変えたいと思うなら選挙ではなく自分が立候補しろ。無駄過ぎる。時間の無駄。 ですよね。

  • 自民圧勝

    各報道曲の出口調査で自民が圧勝の予測がでています。 みなさんどこに投票しましたか? 自民党が政権を握ったままでいいですか? 今回の選挙投票した方のみ回答お願いします。 私は反自民です。

  • 自民大勝の奇抜アイデア

    自民党が勝利する奇策として、次のアイデアを出しました。 -回答- 私が考える一番の奇策は、総裁選と総選挙の順序を入れ替えることです。このまますぐに、福田総理で解散しましょう。 次の総裁が決まってなければ、話題になることは間違いありません。 -お礼- 選挙で自民党の票が減るような気がするんですが・・ そこで、小泉元首相を臨時総裁(首相じゃないよ)というオプションも付けましょう。 これで、公費で大々的に総裁選をやるようなもんだし、推薦人20人集めなくても実質的な総裁選に出馬できるし、いろんな人が色々な公約を出してくるだろうし、有権者の投票が間接的にでも総裁選びにつながるし、絶対盛り上がるんです。 野党も、誰を攻撃していいのか分からなくて、有効な手は打てなくなります。 半年間暖めてきたアイデアなんですが、どこが問題なんでしょう。誰か同意してくれる人はありませんか?

  • 27歳、選挙経験なし、無党派以下男より・・・

    今回の参議院選、民主圧勝でしたが、2年後(たぶん2年後・・・)の衆議院選はまた自民党が圧勝なのでしょうか??? にわか無党派層の中では、年金問題や発言問題は忘れ去られてると思うので・・・ もしくは2年後に自民党でまた問題があれば・・・・・・・・・・? 27歳、選挙経験なし、無党派以下男より・・・

  • 今後、ドル円は円高になる?それとも円安が続く?

    今、知人からFXを勧められています。 衆議院選挙も自民党が圧勝に終わり、今後円安株高が進みそうですが 今回の衆議院選挙の結果も織り込み済みなので一時的に円安になっているだけとの事でした。 知人が言うには米国の財政の崖問題や欧州問題等でこれから年末年始にかけて円高なるから ドル売りでFXを始めたら面白いとの事で少資金で投資しようと思っています。 ちなみにその知人は7年前からFXを始めて5~6千万位は稼いでいます。 みなさんは今後、為替の展開はどのように考えていますか?

  • 今回の衆議院選挙 自民党圧勝の陰に公明党あり???

    皆様こんばんわ。 自分は今政教分離について研究している高校三年生の者です。 今回は衆議院選挙について気になることがあったので質問させてください。 自民党の圧勝というかたちで幕を閉じた今回の衆議院選挙でしたが、自民党圧勝は公明党票によるものだということを耳にしました。 公明党自体は議席を減らしているわけですが、立候補者の数自体が少なく、郵政民営化に賛成していたのは自民党と公明党のみだったので、全選挙区に送り込まれた郵政民営化賛成議員はほとんど自民党候補者となっていたということになると思うんです。 ここで問題になってくるのが公明党派の票なわけでして創価学会を母体にした大きな票が同じ与党である自民党に流れたからこういった結果になったのではということです。 テレビ朝日の選挙ステーションにて福岡政行さんが具体的な数字を出してこの結果を説明なさっていたと思いますが記憶に残っていません。。。 具体的なものを掲示していただけると大変助かりますが、皆様のご意見・ご感想なども聞いてみたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 55年体制の崩壊直後の衆議院選挙について

    政治経済の勉強をしていてわからなかったので教えてください。 参考書には55年体制の崩壊について 1993年に野党が提出した宮沢内閣不信任決議案が可決され、それを受けた解散・総選挙で自民党は敗北し、非自民・非共産の細川連立内閣が誕生した。自民党が野党に転落したため、55年体制は崩壊した。とあります しかしセンター試験過去問には 55年体制崩壊直後の衆議院では、自民党が最も議席を擁する第一党であった。とあり、1993年の衆議院総選挙において自民党は結成以来初めて政権から離脱したが、議席数で見ると第一党であった。とありました なぜ野党に転落したのに自民党の議席数が最も多いのですか? よろしくお願いします。  

  • ‪自民党のおかげで非正規労働者が増えて、少子高齢化

    ‪自民党のおかげで非正規労働者が増えて、少子高齢化人口減少になって、自民党のおかげで雇用が改善して来たのは自民党のおかげ?‬ ‪自民党が政策を間違わなければ、賞与もボーナスもない非正規労働者になって老後資金が枯渇して老後破産する者も生まれなかった。‬ ‪時代の流れで自民党が非正規労働化の派遣社員と派遣会社の増加を抑えていても、どちらにしても非正社員が増えてたのだろうか?‬

  • 参議院選挙。自民党惨敗の意味は?

    極度の政治オンチです。わかりやすく教えていただければと思います。 今回の選挙で自民党、公明党あわせても民主党の当選数に届きませんでしたね。これはどういう意味でしょうか? 参議員数では民主党(野党)が大多数になったということですよね。 これは自民党が野党になるということなのですか? 安部首相続投という説もあるので、与野党が交代するということでもないのですよね? また、安部首相が退陣するかどうかという問題は、与党の問題であって、与野党における問題ではないのですか? 仮に安部首相が退陣した場合は代わりの首相は与党(自民、公明)から出てくるのでしょうか?今回多数を占めた民主党からでてくるのでしょうか? 与党というのはつまり参議員の数なのでしょうか? 衆議院で多数になった政党が内閣を作るのでしょうか? 極度の政治オンチです。 与野党の仕組み、内閣はどのような政党が作るのか? 参議員で多数を占める意味、衆議院で多数を占める意味、など を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 次回総選挙

    各種報道によると、次の総選挙は任期満了の4年後という方向が有力と言われていますが、何故でしょう? 自民党が圧勝して与党で3分の2を超える議席を獲得したからでしょうか?しかし政治の世界は一寸先は闇と言われていますが・・・