• 締切済み

選挙・自民が大勝すると思いますが今後4年はどうなる

来週、選挙があります。 まともな野党が無いので自民が圧勝するでしょう。 でも自民党は、訳のわからないことを言ってます。 賃金が上がったとか雇用が増えたとか。 賃金が上がったのは大企業の一部の人のみ。 その他多数には関係ない話です。 雇用が増えたと言っても非正規雇用が伸びているだけです(正規雇用は相変わらず低い) 円安は来年末には120円後半になるという予測もあります。 益々、物価が高くなります。 団塊の世代が75歳になるまであと6,7年ありますが老後の問題、年金問題はスルーされたまま。 今後4年、日本はどうなると思いますか?

みんなの回答

回答No.8

自民が負ける事はないでしょうが、自民・公明で過半数割れ。どこかもう一党での連立する程度でしょうか。 しかし、自民圧勝なら独裁政権になり、ますます国民は搾取されるでしょうね。 消費税も法人税減税の穴埋めでしかないし、社会保障になんか1%まわれば良い方なんじゃないの? 来年度の各省庁の予算請求見ても無駄な事業に余るほどの予算要求してる。組み直しとはいえ、あきらかに増税分を社会保障にまわす気がないのはあきらか。 このまま再来年辺りには、日本破綻かもしれない。 自民なんか大負けして、安倍も退陣して欲しいものです。

• kyo-mogu
回答No.7

マスコミの予想もあてにならんからなぁ。  問題は山積みで放置してきた問題も多いから、今頑張って処理している感じなので、急激な変化は少ないと思いますよ。道筋をつけるような感じでしょうか。  ただ、野党からまともな政策とか出してこないから自民が優位になるのは仕方が無いかな。

• daion
回答No.6

経済音痴・政策音痴・外交音痴のクソミンス党が本当に糞だから当面無理だね。取りあえずルンペン鳩と欠陥がこの世から消えぬ限り無理。

• ssssan
回答No.5

大勝はしない予想ですねー今の所はガースも保険発言をテレビでしてました80議席位落としても自公で過半数超えなら勝利ですってーそれはそうですけどね、下野しないんですから。 それからは安倍政権4年間はヤリタイ放題ですよー信任得たで、特区に移民.労働者入れからTPP加盟で完全な米属国化から集団的自衛権で米軍のま下請け自衛隊で地球のま裏まで派兵されますよー、で国内はテロの恐怖が常に、尖閣周辺でシナ軍と局地戦、これは3.11的中者が予言してます、シナとドンパチで自衛隊員4.5千人戦死するって゛も島は最終的に取り戻して停戦って、で20年の五輪は中止に成るって、

• sirousagi1
回答No.4

ほんとだよね。 建前の社会保障増税賛成派が多いってことだよ。 自公が勝のかもしれないけど、大きく議席を伸ばさせちゃいけないよね。僅差になるべき。 財政を破綻させた連中に再建できる手腕などあるはずがない。 社会保障云々としたはずだった消費増税10%のはずが、まるっきり足りない。 それもそのはず、増税しても各省庁の概算予算も増えて財政再建どころか増税分がそっちへ廻る。 社会保障は、そっちのけ。 庶民はサイフの紐をしめる一方なので、景気は回復基調にならずに、税収は思ったより上がらない。 更なる消費増税案となりふり構わない税収案を打ち出す始末。 まったく・・・、売り上げを大きく伸ばした会社や給料が上がった会社の社員だけに増税ってわけにはいかんのかいな。 国内企業が生産拠点を国内にもってこなけりゃね。雇用を生まなけりゃ消費をどうやってふやせばいいんだか。

• Epsilon03
回答No.3

「富める者は更に富み、貧しき者は更に貧しく」と言う時代に益々入っていくでしょう。 年金は減らされ生活保護申請が増加し、地方財政を圧迫して挙げ句の果てには地方が破綻する事にもなりかねません。 混沌とした時代になるのでは無いでしょうか。

回答No.2

良くなってほしいけど良くなる要素がないですね…

• 5ji55fun
回答No.1

・4年後より後に財政破綻。 ・経済格差は今以上に広がり、福祉推進路線とは逆方向へと進んでしまう。 ・公務員、政治家、天下り人、官僚など、国家に近い者だけに好都合が訪れる世に向かうように、もう既に明るみにならないところで路線ポイントは切り替えられているので、その真実は、部外国民には、ひたすらひた隠しにされていて毎日の日が暮れる。