バツの悪そうな顔をしながらも堂々とした態度の人たち

このQ&Aのポイント
  • 近隣某国のMRT(地下鉄)改札内では飲食禁止で、違反すると罰金が課せられます。しかし、ある日深夜の時間帯に、まあまあ美女な女性が堂々とペットボトルから水を飲んでいました。
  • この女性はバッグから水を取り出し、顔が笑っている様子で何度も飲みました。観察していた私と目が合った瞬間、彼女は気まずそうな顔をしましたが、それでも堂々と行動しました。
  • この光景を見て私は、国会で追及される森元首相のような態度を取っていたと感じました。近隣某国では飲食禁止のルールが厳しく守られているのに、彼女は自分の意思でそのルールを破る行動を取りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツの悪そうな顔をしながらも堂々とした態度の人たち

あなたはどんな人を見たことがありますか? 近隣某国では、MRT(地下鉄)改札内は飲食禁止で、 水を飲んだりガムを噛んだりすると罰金が課せられます。 マナーじゃなく高い罰金付きのルールじゃないと、 通用しない人種のようです。 実際飲食する人はまず滅多に見ません。 ところが、この前、深夜の人の少ない時間帯に、 少し色黒な二十歳くらいのまあまあ美女な人が、 バッグから堂々とペットボトルを取りだし、 ガブガブと飲み始めました。 観察したら、私と目があった瞬間、 気まずそうな顔をして、一瞬「口が止まって」いました。 バツの悪そうな顔をしながらも、堂々と、 何回かバッグから水を出して飲んでいました。 水を口に沢山含んだ彼女、顔が笑っていました。 国会で追及される森元首相みたいに見えてきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

バツの悪そうな顔をしたのなら、許してあげましょう。 そのくらいのことを許してもらえないのなら、私は死刑にされてしまいます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 可愛らしい方でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

ここでもいてるんだけど、「バツ悪そうに」していないのが難点 毎日パラダイスですから…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

再度お邪魔します。 例は隣国の女性の話ですよね。 >あなたはどんな人を見たことがありますか? でしたね。すいません。

fuss_min
質問者

お礼

いえいえ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

駅の構内に給水機か設置してある所もあるくらいですから、飲料水ぐらいなら許容範囲でしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人には道を譲らない人が多い?

    昨今、街を歩けばファッション誌から飛び出て来たような美女に遭遇する機会が多々ありますが、彼女達には道を譲らない人が多いような気がします。 ブランドバッグを手に狭い通りも大手を振って歩いていて、まるで女王様のお通りと言わんばかり。こちらが(大きく)避けなければぶつかってしまうこともしばしばです。 きれいにネイルアートの施された指や、カッチリとした高級そうなバッグがバーン!とぶつかる度に思わず振り返って見るのですが、当の本人は知らん顔。全くの無意識なのでしょうか。 中にはすれ違う人に気遣う様子の見られる人や、ぶつかれば謝る人もいるのですが、とかく美人にはそのような人が少ないように思います。 (”極めて一般女性”な容姿の私の僻みが入っているのも事実ですが…) みなさまは、どのようにお考えでしょうか? 特に美女からのご意見を聞いてみたいです(笑)。

  • 面長な顔をどう思いますか?

    小学校の時よく 「なすび」「馬」「ろば」などと呼ばれていました。 中学生になった今もたまに言われます。それとやっぱり僕は自分の顔が面長なのは分かります。 でも何も悪いこともしてないのに「馬」とか言われると腹が立ちます。顔が長い人間とそうでない人間と違う人種で見られているような気がします。 こんな感じで最近自分の面長い輪郭に昔から深くコンプレックスを持っています。目、鼻、口の顔のパーツは普通の人と比べても違いはないです。 質問ですが皆さんは顔が面長い男性のことをどう思いますか? 正直に教えて欲しいです。 それと顔が長いのがどうしてロバや馬に見えるのか分かる人いましたらどうぞ教えてください。 質問ばかりですみません。それではお願いしますm(-_-)m

  • 口を開いたままにしている人について

    口を開いたままにしている人について ここ最近(数年~十年くらい)、口を開きっぱなしにしている人をよく見かけます。 喋っているとか何か飲食しているとかではなくて。 10代、20代くらいの比較的若い人に多い気がします。男女ともよくみかけますが若干男性に多いような。 口で呼吸していると思われ、臭いので気になります。よく口を開いてガムをかんでいる人がいますが、それと同じような臭い。 口呼吸は喉が乾燥したり病原菌に感染しやすくなったり骨格が変形したりして健康に悪いとよく聞きますが、彼らはなぜ口を開きっぱなしにしているのでしょうか?顎の力が弱くなってきているから?どうして増えているんでしょう?「社会」カテゴリとどちらがいいのか迷いましたが病気に思えるのでこちらでお尋ねします。そういう調査みたいなのがあれば教えてください。

  • 水道水を飲まないようにしている人は外食した時はどう

    水道水を飲まないようにしている人は外食した時はどうするのでしょうか? 飲食店で出される無料の水は、水道水だし、私が飲食店で勤めていたときは、料理にも水道水を使っていました。 水道水を買わずにミネラルウォーターを飲む人は外出先ではどうしてますか? 無料の水が出されても絶対に口を付けないのでしょうか?

  • 口臭ある人は嫌われますか?

    20代女です。 私は口臭を自分で感じます。 歯医者には行ってますし虫歯も治療しましたし、毎日歯磨きなどはしてます。 ガムや水も頻繁に口にしてます。 それでも、ダメです。 どう頑張ってもなくなりません。 逆流性食道炎だからもしれません 通院してて薬も飲んでます。 友達や恋人など 近くで話さないといけない状況のときは 話せません。というか口を開けられません。 それが憂鬱です、話したいのに話せない。。 彼とのキスも口を閉じたまま。 近くにいると話せない、もう嫌です ストレスがたまります。 口臭で嫌われてしまうかもしれないから 不安です。友達とも同じです 口臭で陰口言われてたら恥ずかしいです 口臭する女の人は嫌われますか?

  • 過去のトラウマとガム依存症

    24歳♀です。 小学校高学年の時に「口が臭い」と言われて以来、口臭が気になっています。 飲食禁止だった小・中学時代は口臭スプレーを使用し、高校生からは常にガムを噛んでいます。 大学受験も、入社試験も、お客様との打合せ中もガムを口に含んで過ごしてきました。 ガムを噛んでいないと人と話すのが怖くて、手で口を覆って話したり、なるべく遠くに離れて話したりしています。 話している最中も口臭が気になって、話の内容が入ってきません。 ここからが相談です。 とりあえずはガムを噛んでいれば問題ないのですが、先日お付き合いしている方に「いつもガムの匂いがして嫌だ」と言われてしまいました。 彼はガムを噛む習慣がなく、常にガムの匂いがする私が不思議なようです。 また、何度かガムを噛まずに彼と話したことがあるのですが「口臭は気にならない」と言われました。 年月が経ち、口臭が和らいだのかもしれませんし、彼の優しさかもしれません。 でもそう言われてもガムを噛んでいないと落ち着いて会話も出来ません。 自分の中で精神安定剤のような役割をしているようです。 しかし、好きな人に「嫌だ」と言われるのは心苦しく、また人と会話している時にガムを噛んでるってどうなの?と思う時もあります。 これを期にガムに依存するのを辞めたいと思っています。 とはいえ10年近く続いている習慣を辞めるのは怖いです。 精神的にもすごく不安です。 何かの依存から抜けられた方、またはトラウマを克服できた方、アドバイスをお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 水を出されても一切口をつけないのですか?

    家の水道に浄水器をつけて、 なるべく水道水を飲まないようにしている人は、 飲食店へ行った際、 水を出されても一切口をつけないのですか? それとも飲食店はちゃんと浄水器をつけたきれいな水に違いないと思って、 飲むのでしょうか?

  • 台湾旅行での旅行で・・・・

    今度台湾旅行に初めて行きます。 バスや電車に乗るとき、飲食、ガム禁止と聞きました。 私は喉が弱いので、日本ではバスや電車に乗った時にすぐ咳がでてしまい、 周りの人が不快なのですぐ水を飲むか飴をなめるようにしています。 私のような症状のかたもたくさんいると思うのですが、どのように切り抜けたらいいでしょうか?

  • 口がすぐ渇き、とても困っています。

    何をしていても常に口の中が乾いている感じがします。 歯を磨いても飴やガムを食べたり、こまめに水を飲んでも乾いた感じがして,口臭がものすごく気になっています。。。 そのせいで人と話す時口に手を当てるのが癖になってしまいました。 何か口臭や渇きをなくす良い方法は無いでしょうか??? 本気で悩んでいます。お願いします。。

  • すぐに顔と態度に出る人

    こんにちは。職場のスタッフに、とても困っているのでご相談させていただきたく思います。 彼女は私と同じ20代前半の女性です。私たちは同じ時期にアパレルの店で働き始めました。私は知人のつてで入り、アパレル業界にそこまでの思い入れがありません。きちんと仕事をこなすこと、明るい店を作ることをモットーに、日々楽しく働いてます。 彼女は高校を卒業してからずっとアパレルの仕事をしていたこともあり、ものすごいプライドを持っています。ですが、彼女は自分の思い通りに事が運ばないと、すぐにむくれて黙りこみ、ややもすると正論にみせかけた独善的な自説を立板に水状態でずっと話し続けます。 それは、私たち他のスタッフが苦々しくも首をたてに振るまで続けます。ようするに、なだめてご機嫌をとるしか、手段がないんです。(今のところ) うちの店には現在店長がおりません。今まで押し売り状態で高い服を売っていた彼女は、「店長候補をきめなきゃね」という会社の声に敏感に反応しすぎ、今まで「べったり接客」ナシでやってきたうちの店を大改革しようと一人息巻いているのです。個人の売り上げを記録して、誰が一番かすぐにわかるようにしようと…。スタッフは全員灰色の答えを出していますが、本当はそんなことをしたくありません。そういうテイストの店ではないからです。彼女はまだ店長でも何でもないですし、やみくもに一人で責任を背負い込んで走っているだけなのです。 誰も意見できません。意見すると怒るのです。話しかけても無視し、仕草も乱暴になります。接客業なので、とても困っています。 皆さんの職場にこのような人はいますか?皆さんはどのように対応し、どういう風にスタッフ間での話し合いをもっているのでしょうか? どういうふうに思っているのか聞いても、曖昧な中立の言葉しか返ってきません。でも、態度と顔には出てしまう…。そんな困ったちゃんのスタッフへの対処を是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。