バツの悪そうな顔をしながらも堂々とした態度の人たち

このQ&Aのポイント
  • 近隣某国のMRT(地下鉄)改札内では飲食禁止で、違反すると罰金が課せられます。しかし、ある日深夜の時間帯に、まあまあ美女な女性が堂々とペットボトルから水を飲んでいました。
  • この女性はバッグから水を取り出し、顔が笑っている様子で何度も飲みました。観察していた私と目が合った瞬間、彼女は気まずそうな顔をしましたが、それでも堂々と行動しました。
  • この光景を見て私は、国会で追及される森元首相のような態度を取っていたと感じました。近隣某国では飲食禁止のルールが厳しく守られているのに、彼女は自分の意思でそのルールを破る行動を取りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツの悪そうな顔をしながらも堂々とした態度の人たち

あなたはどんな人を見たことがありますか? 近隣某国では、MRT(地下鉄)改札内は飲食禁止で、 水を飲んだりガムを噛んだりすると罰金が課せられます。 マナーじゃなく高い罰金付きのルールじゃないと、 通用しない人種のようです。 実際飲食する人はまず滅多に見ません。 ところが、この前、深夜の人の少ない時間帯に、 少し色黒な二十歳くらいのまあまあ美女な人が、 バッグから堂々とペットボトルを取りだし、 ガブガブと飲み始めました。 観察したら、私と目があった瞬間、 気まずそうな顔をして、一瞬「口が止まって」いました。 バツの悪そうな顔をしながらも、堂々と、 何回かバッグから水を出して飲んでいました。 水を口に沢山含んだ彼女、顔が笑っていました。 国会で追及される森元首相みたいに見えてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenix1
回答No.1

バツの悪そうな顔をしたのなら、許してあげましょう。 そのくらいのことを許してもらえないのなら、私は死刑にされてしまいます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 可愛らしい方でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

ここでもいてるんだけど、「バツ悪そうに」していないのが難点 毎日パラダイスですから…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

• santana-3
回答No.3

再度お邪魔します。 例は隣国の女性の話ですよね。 >あなたはどんな人を見たことがありますか? でしたね。すいません。

fuss_min
質問者

お礼

いえいえ。

• santana-3
回答No.2

駅の構内に給水機か設置してある所もあるくらいですから、飲料水ぐらいなら許容範囲でしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。