• ベストアンサー

あなたのマロン

あなたにとって、マロンを感じるものはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 マロンですか。。。 うむ、マロンでしたら モンブラン ありきたりですが。 それなら万年筆か うむ、違うか。。。 いや、ここはやはりデザートで。 たとえば、プリン さらにチーズケーキでも、マロンペーストを乗せたら 美味しいだろうな。きっと。 いや、もうやってるか。。。 でも、やはり、そうやってマロンにロマンを感じながら考えるのも マロンを感じるものなのかもな・・・ 少々、苦しい回答でした。。。

keirimas
質問者

お礼

ときにはモンブランの万年筆で文を書いてみる。サラサラ・・・と雪のよう。 いえ、音もなくひっそりと。サンタや神がやってきそうな詩にロマンを感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#202924
noname#202924
回答No.13

こんばんは。 マロニエ 和名 セイヨウトチノキ(西洋栃の木) 語源 英名をhorse-chestnutというのは、この木はクリの仲間であるという誤解と、馬の胸部疾患の治療に用いられたことに由来する。 また、フランス語の『マロン』は元来このマロニエの実に由来するが、食用においてはヨーロッパグリの方が適していたことから後者を指すのが一般的になった。 現在の食材における厳密な区分けではヨーロッパグリでも特に殻の中に実を一つだけ実らせたものがmarronとされるが、これは同じように殻の中に一つの実をつけるこの木の実の名残であるとも言える。 成長すると36mの高さになり、ドーム状の樹冠が形成される。葉は、各々13cmから30cmの小葉が5から7枚向かい合って付き、7cmから20cmの葉柄を持つ60cm程度の手のひら型となる。葉が落ちた後に枝に残る葉痕は、7つの「爪」を備えた特徴的な馬蹄形になる。 此処に 7つの「爪」を持ち豊かに実を実らせ堂々と生きているマロンはいると思いますか…。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204089
noname#204089
回答No.11

見つかりそうにないワンちゃん

keirimas
質問者

お礼

早く見つかるとよいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.10

栗どら! ここまで栗どらが出ていないなんて……あんなに美味いのに( ̄∀ ̄;)

keirimas
質問者

お礼

先日食べました。ありがとうございます。 猫ちゃんは栗どらを食べるでしょうか。ドラねこなら食べるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

庵月の「栗蒸し羊羹」 今年まだ食べてないー

keirimas
質問者

お礼

みちよさんにはタバコをやめてほしい。なんて余計なお世話でしたらごめんなさい。 よいお年をお迎えください。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202839
noname#202839
回答No.8

 マロンって、栗だったんですか・・・。    !Σ( ̄ロ ̄lll)  マロンを感じるもの、それは、ウニ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.7

モンブラン!

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 Zの質問への批判は痛快です。またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.6

クリリンです!

keirimas
質問者

お礼

ワンちゃんの名はクリリンですか。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202651
noname#202651
回答No.5

こんにちは。 私にとってのマロンは「魔論」です。 悪魔が世の中の筋道を語っちゃいけないという意味です。 勝手に作ってみました。 魔論を見破る力を持たなければなりません。 .

keirimas
質問者

お礼

せっかくファン登録してくれたのに、寂しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

マロンちゃん 坂井典夫さんの愛称です。 料理研究家で、テレビに出演したり、レシピ本を出しています。 イタリアンが得意みたいで、マロンちゃんのミートパスタを作ってみたら美味しかったです。

keirimas
質問者

お礼

マロンちゃんというと女の子のイメージですね。坂井典子みたいな。酒井法子さんがいましたね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おはようございます。 ではでは私のマロンを語らせていただきます。 あれはあれは、私が幼かった頃、近くの洋菓子屋さんへ 祖母とケーキを食べに行った時でした。 私は、いつもショートケーキを食べていたのですが、祖母が モンブランを注文したので、私も同じものを注文しました。 そして、モンブランを一口食べた時の衝撃は、今でも鮮明に 憶えています。 その頃から今に至るまで、モンブランへの愛情は冷めることな く、食べ続けています。 マロン最高です、ありがとうと言いたいです。 後は隣の犬のマロンちゃん。 いや~しょっちゅう会っているのですが、未だに私になれず、吠えられて います。 いつになったら、私になれてくれるのやら・・・・・・。

keirimas
質問者

お礼

お隣のワンちゃんにもマロンをもっていてあげましょう、栗ごはんとか。 そしたら懐いてくれるのでは? 白い普通のケーキに対して栗のケーキはちょっと贅沢だったよう幼い日の思い出が私にもあるような気がします。 ちびまるこちゃんにも出てきそうな話題ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マロンクリームとマロンペースト

    マロンクリームとマロンペーストの違いは何ですか? マロンペーストにバターなどがすでに混ざっているものですか? 私の持っているレシピにクレーム・オ・マロンの材料はマロンペーストにバター、ラム酒、生クリームとなっているのですが今日マロンクリームを買ってきてしまいました。これはバターやラム酒、生クリームを混ぜる必要はないのでしょうか?このまま使えばいいのでしょうか?

  • マロングラッセ

    マロングラッセ マロングラッセはフランス語ですが、このお菓子を英語で言うとなんというのでしょうか?? どなたか教えていただけるでしょうか??よろしくお願いします。m(__)m

  • マロンさんの由来

    板井典夫さん(?)はどうして「マロンさん」という風に呼ばれるようになったのですか? 一応ご本人のHPは拝見したのですが、それ以外にマロンさんについて色々と知ることの出来る本やHPがありましたら教えてください。

  • マロンピューレについて

    マロンピューレを、家庭で作りたいです。 マロンピューレの材料・作り方を教えてください。

  • しっとり美味しいマロンケーキの作り方を教えて下さい☆

    大阪心斎橋にあるパティシエコウイチのマロンケーキが大好きです。とってもしっとりしていてマロンの味もしっかりとします。パウンドケーキ型で見た目はシンプルなのですが、あの美味しさが忘れられません。 家でしっとり美味しいマロンケーキを作ってみたいのですが、おすすめのレシピをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • モンブランとマロン 違いは?

    モンブランとマロンって何が違うのでしょうか? 栗だけだとマロンで栗のケーキになるとモンブランですか?

  • マロングラッセの作り方を教えてください

    知人に栗をたくさんいただきました。 栗ご飯は子供があまり好きでないので、保存のきくマロングラッセのように煮てみたいと思うのですが、どのようにしたらおいしく作れるでしょうか、ご存知の方、教えてください。 また、マロングラッセ以外に、おいしい食べ方があれば教えてください。

  • マロンペーストを自分で作る

    こんにちは。よろしくお願いします。 お菓子の素材のマロンペーストは、そのマロンペーストを買ってくる場合が多いと思います。 もし、スーパーで栗を買って、そこからマロンペーストを作ったら、美味しいでしょうか? たいてい、自分で作る素材は、市販のものより美味しくはないけど、 自分で作った満足感と悪く言えば、「インパクトの薄い味」 良く言えば「優しい味」になりがちですが。。。 ご経験のある方、自分で作ったマロンペーストってどんな感じでしょうか?

  • マロングラッセの作り方

    マロングラッセの作り方をどなたかよろしくお願いします ためしに つくってみましたが、くりがかたくなってしまおました ブランデーをいれたのですが いまひとつ かをりが ありません

  • モンブランのマロンペースト

    教えて下さい。 モンブランを作ろうと思うんですが、マロンペーストを使うのが良いのか、マロンクリームを使うのが良いのか分からなくて困ってます。 あと、マロンペーストはキロ単位 しかネットショップなどでは売っていないのですが、 せめて五百グラムくらいのものはないかご存知の方、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

集計設定変更方法と場所の確認
このQ&Aのポイント
  • フリーウェイジャパンの集計設定変更について、変更方法と変更可能な場所を解説します。
  • フリーウェイジャパンの集計設定を変更する方法と、変更できるページについて詳しく説明します。
  • 集計設定の変更方法と変更可能なページについて分かりやすく解説します。
回答を見る