• ベストアンサー

子作りについて

はじめましてぴよです。  結婚一年二ヶ月が経過して、今月から子作りすることになり、こちらの掲示板を見たり、妊娠についてのHPで予備知識を入れたりして、臨みました。  それでちょっとあれ?ということがあったので質問したいと思います。  よく「子供がほしいのに、彼の出したものが出てきてしまう」といった質問を目にしていたため、出てくるものなんだなと思ってたのですが。  実際してみたら「出てこない」。    彼の話によると「半分くらいしか出なかった」らしいのですが、いったい彼の精子はどこに行ってしまったのでしょうか?  一応子作り前に私はお医者様にかかったのですが、私のどこかが悪いのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 大丈夫ですよ。出てくることもあれば、出てこないこともあると思います。量によって。 また、時間が経ってから出てくることもあるかと思います。トイレの時とか、帯下と混ざってとか。 びっくりなさったでしょうけど、気にしなくて大丈夫だと思います。 ある程度は子宮に向かい、ある程度は粘液と一緒に本体(質問者さん)にもわからないうちに出てくると思います。そして、ある程度は吸収されてなくなっちゃうと思います。吸収といっても、栄養になるわけではないです。(と思います。)

PiyoHina
質問者

お礼

こんにちは。  早急のアドバイスありがとうございました。  なにぶん、二人ともに初めてのことだったため、一体どこに消えたんだろう?? とずっとこころにひっかかってたので。  具体的にいろいろと教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 絶対出てくるというもんじゃありませんよ。 ご心配なく。 彼が中に出してくれているのであれば、ちゃんと機能します。

PiyoHina
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございました。  ちゃんと機能しますと言われて安心しました。  ありがとうございました。