• ベストアンサー

子作りについて

 はじめましてぴよです。  結婚一年二ヶ月が経過して、今月から子作りすることになり、こちらの掲示板を見たり、妊娠についてのHPで予備知識を入れたりして、臨みました。  それでちょっとあれ?ということがあったので質問したいと思います。  よく「子供がほしいのに、彼の出したものが出てきてしまう」といった質問を目にしていたため、出てくるものなんだなと思ってたのですが。  実際してみたら「出てこない」。    彼の話によると「半分くらいしか出なかった」らしいのですが、いったい彼の精子はどこに行ってしまったのでしょうか?  一応子作り前に私はお医者様にかかったのですが、私のどこかが悪いのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 大丈夫ですよ。出てくることもあれば、出てこないこともあると思います。量によって。 また、時間が経ってから出てくることもあるかと思います。トイレの時とか、帯下と混ざってとか。 びっくりなさったでしょうけど、気にしなくて大丈夫だと思います。 ある程度は子宮に向かい、ある程度は粘液と一緒に本体(質問者さん)にもわからないうちに出てくると思います。そして、ある程度は吸収されてなくなっちゃうと思います。吸収といっても、栄養になるわけではないです。(と思います。)

PiyoHina
質問者

お礼

 こんにちは。  早急のアドバイスありがとうございました。  なにぶん、二人ともに初めてのことだったため、一体どこに消えたんだろう?? とずっとこころにひっかかってたので。  具体的にいろいろと教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 絶対出てくるというもんじゃありませんよ。 ご心配なく。 彼が中に出してくれているのであれば、ちゃんと機能します。

PiyoHina
質問者

お礼

 早急の回答ありがとうございました。  ちゃんと機能しますと言われて安心しました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子作り中の激しい運動について・・・

    気に留めて頂きありがとうございます、質問です。 結婚してもうすぐ1年、そろそろ子作りしようか・・・と今月から子作りしているのですが、子作り中の激しい運動はよくないんでしょうか? 激しい運動とはビリーズブートキャンプなんですが、いつ妊娠するかわからないし妊娠発覚してからやめたらいいか~・・・と思うのは安易な考えでしょうか??? みなさん、子作り中から運動や食生活(私お酒も飲むので)気をつけていますか?それとも妊娠発覚してからで大丈夫でしょうか? 意見を教えて頂けると嬉しいです。

  • 子作りについて、教えてください。

    二人目を妊娠希望しています。 ここ数ヶ月の間に、SEXが原因で膀胱炎に数回かかり、完治するまではSEXを控えていました。主人としなくなって約3週間くらい経つと思います。 その頃は二人目を考えていなかったので何とも思いませんでしたが、二人目を作る決心がつき、そう思ったら、早く欲しくてしかたなくなりました。 で、次回の排卵日(たぶん来週中頃)から子作りをしようと思っていますが、いろいろとここで検索して過去の質問を読んだりして、不安に思ったことがあります。精子が古いとよくないと知りました。(主人が一人でしているかどうかわからないですが) 主人としたのが約3週間前・・・来週で1ヶ月くらいになってしまうのですが、それで、子作りしても大丈夫でしょうか? 今、生理が終わりかけなので、明日、明後日くらいで一度、中出しせずに、古い精子を出しておいて、来週したほうがいいのでしょうか? でも、週末から妊娠可能時期なので、明日明後日、もしするとしても、中出ししないことがもったいないような気がして。 SEX回数が増えると、膀胱炎になる確率も高くなってしまうかと思い、出来れば、確実に週2、3回程度で妊娠できればなと思っています。 早く欲しいという気持ちと、大丈夫なのかという気持ちとで、迷っています。 アドバイスいただけたら、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 子作り

    結婚生活も1年が経ち、そろそろ子作りをしようと思います。 2人とも全く知識がないのですが、一回性交(射精)をしても2カ月くらいは妊娠したか不明ですよね。 その期間に再度性交(射精)をしても問題ないのでしょうか? まったくの無知ですいません。子作りってどういうやり方ですすめていくものなのでしょうか?

  • 子作りがうまくいかない

    結婚3年目の主婦です。 結婚半年後から子作りを始めましたが、なかなか授かりません。 (子作り開始1年後に不妊治療に半年通い、タイミング指導の見立てと違う時期に妊娠、流産。) 今は通院しておらず、続けていた基礎体温を計るのもやめています。(神経質になりすぎるので) 精神的に疲れてきました。。 おりものの変化で排卵が近い時期も分かるようになりました。 しかし、夫が限られた期間に頑張ってくれません。 二日に一度一週間タイミング取れればいいのですが、出来ていません。 今月は三回。多分排卵より数日前で妊娠してる気がしません。 ちなみに夫は34才、私は30才です。 私の体には特に問題はなく、夫は運動率がよい精子が若干少ないようです。 余談ですが、すね毛がないことから男性ホルモンが少ないのかなと思います。 夫は子供が出来なくても別にいいと言います。 私はせめて1人は欲しいです。 セックスを強要するわけにはいかないし、怒ったり泣いたりしても逆効果な気がします。 私は何と夫に声をかけて頑張ってもらえばいいのでしょうか? 乱文失礼しました。

  • 子作りのタイミングを教えてください

    結婚して4年、妊娠を希望しております。 男性不妊で精子数(400万)・運動量(25%)ともにかなり低い状態です。 男性不妊の場合 ・一週間程禁欲して排卵日に合わせて一発勝負で子作りをする ・排卵時に2日程度あけて2回子作りをする どちらが妊娠の確立は上がるのでしょうか。 また我が家は朝に子作りをしているのですが 一発勝負の場合、2回子作りする場合、今月でいうと 何日目に子作りをするのが適しているでしょうか それぞれアドバイスをいただけましたら幸いです。 なお排卵検査薬はデジタル表示のものを使用しております -------------------------------------------------------- D15  1:00  トイレ時にティッシュにのびおりを確認する D16  終日   陰性 D17   9:00  陰性      夕方 トイレ時に大量ののびおりをティッシュで確認      22:00  陽性 D18  終日  陽性 D19  13:00 陽性      22:00 陰性 --------------------------------------------------------

  • 子作りに協力しない夫

    結婚して丸2年が経過し、結婚3年目の主婦30歳です。 去年の12月に自然妊娠し、初期流産しました。 それから現在5カ月が経ち赤ちゃんが早く欲しいと思っています。 旦那さんに子作りして欲しいとお願いしますが、焦ることない、プレッシャーかかると言われて子作りしてくれません。 私は今年31歳にもなるし早く赤ちゃんが欲しいと思っているのに、旦那さんが協力してくれず悲しい気持ちになります。 私の焦り過ぎなんでしょうか? もぅ若くないので、次にまたちゃんと妊娠できるかもかわらないし、早く子作りしたいと思うのですが 毎日悩んでます。 私が勝手なんでしょうか 結婚相手が間違ってるんだろうかとさえ考えてしまいます。

  • 子づくり中の薬内服

    妊娠を考えていて、ちょうど今月の排卵日に合わせて子づくり中、現在進行形です。 妊娠したかはまだわかりません。 手荒れがひどく、皮膚科に通ったところ飲み薬が処方されました。痒みを抑える薬です。妊娠の件を相談したらお医者さんからは、生理が止まったら飲むのを止めてと言われました。妊娠がわかったら飲むのは止めるつもりですが、子づくり中から飲んでいて、そのとき出来た子どもに影響はないのでしょうか。それが心配なので、飲まない方がいいのかなぁと悩んでいます。 安全第一で今から飲まない方がいいのか、考え過ぎなのか、ご意見下さい。同じ経験をした方のご意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 子作り!おりものの臭い

    いつもお世話になってます。 度々質問すみません。 子作り7ヶ月目の主婦です。 子作りした後、おりものが異常な程臭くなる時があります。量も、座っているイスまで濡れるくらい多くなります。臭いはイカ臭いというか、生臭いというか、とにかく激臭です。透明で水のようなおりものと黄緑色の粘り気のないにごったおりものが出ます。それが2日間くらい続きます。 子作りしたら毎回そうなるというわけではなく、子作り翌日に、臭いもなく、精子と混ざったおりものがどろっと出てくるだけの日の方が多いです。ちなみに、激臭おりものになる日は、翌日どろっと精子が出てくる事はないです。性病や癌などの検査も何度かしているのですが毎回陰性です。今月はちょうど排卵日前後に激臭の異常なおりものになってしまったのですが、そんな時ははやり妊娠しにくいのでしょうか?もし同じような経験がある方や、何か分かる方がおられましたら些細な事でもいいので解答お願いします。

  • 子づくり後の運動について

    妊娠希望の28歳女性です。 知識がなく、つたない質問で申し訳ありません。 結婚して3年が経ち、子どもを授かりたく、子づくり(表現が適切でなかったらすみません)に励んでいます。 仕事柄、20メートルくらいの距離を猛ダッシュすることが1日15回くらいあるのですが、「性交後、そんなに激しく走ると、受精しにくいのではないか」とか、「もし妊娠が成立していても、知らないうちに流産してしまうんじゃないか」と考えて不安になります。 これくらいの運動(?)は妊娠成立に影響はないのでしょうか? それとも控えた方がいいのしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬で陽性後の子作り

    こんにちわ。 いつもこちらでお世話になっているものです。 2人目を希望して、8周期目を迎えました。 卵管造影検査をして2週期目です(検査に異常はありませんでした)。 昨日の正午に排卵検査薬で陽性になったので昨晩子作りを、 と思ったのですが主人の体調が思わしくないのか?射精には至らず・・。 ならば、今朝張り切っていたらまたしてもできず。 一応陽性が出た日の2日前にも子作りしています。 今晩の子作りは何だか主人がかわいそうな気がするんですが、自分も主人も早く2人目をほしいので。 そこで、検査薬で陽性が出てから1日半以上経過してから子作りして妊娠した方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう