• ベストアンサー

何をしたらいいのかわからない

mayabeemの回答

• mayabeem
回答No.4

#1です。 お返事いただき、有り難うございました。 でも、私も最初からストレスがなかったわけではありません。 途中経過は本当に大変でした。 実際質問者様のような状況でした。 『何をどうすればいいのか分からない。』『特別好きな事もない』 「声を出す」とは、確かに叫ぶのも一つですが、自分の感情を出すと言う事です。 少しきついことを言ってしまうかもしれませんが、 質問者様の返事を読むと、『アレも駄目』『これも駄目』と、最初から『駄目』と決めつけてしまっているように思えます。 いらいらの原因だって、本人にしか分かりません。 「原因を全部一気に取り除いてください」って言っているのではないです。 小さなものから少しずつ取り除いていけばいいんです。 例えば、きれい好きなのに、近くにゴミが落ちてるとします。 きれい好きの人にとっては、そのゴミが普通の人よりも気になりますよね? それをそのままにしていて、我慢していては、気になって、気になって…それが小さなストレスとなります。 でも、我慢しないでゴミを取り除けば、そのストレスはなくなりますよね? 例えが分かりにくいかもしれませんが、自分が今まで抑えていたものに対して、「YES」「NO」をはっきりさせるだけでも、多少は改善できるかと思います。 折角、皆さんがこうして答えてくださっているのですから、 少しは『挑戦してみようかな』『頑張ってみようかな』って気持ちになってください。 もし、回答が自分の状況とは違うようであれば、捕捉として『実は、そうではなくて、○○なので□□なんですが、この場合は…』と、言う形で再度回答をいただけるはずです。 文章だけではどうしても分からない部分があります。 ですから、的はずれなことを言っている場合もありますが、『実行してみよう!』と、思う気持ちがなくては 皆さんのアドバイスや回答が無駄になってしまいますから…。 少し出しゃばってしまいましたが、質問者様が少しでも今の状況から抜け出せるようにと思い、再度ご意見書かせていただきました。 それでは、失礼いたします。

xxxguruguruxxx
質問者

お礼

そうですね でもダメなものはダメなんですよ ダメが多すぎてどうしようもないからここに質問させていただきました あれやこれがダメじゃなかったら自分で解決できるしもっとラクになれるのになぁって苦しいです きっと私の状況は一般と少し違うのでどんなに補足してもわかってもらえないと思いますので皆さんの回答で満足しています それが私には「ダメ」でも 皆さんの回答はムダにはなっていません 私には絶対できないことでも回答していただけるだけでありがたいと思っています