• ベストアンサー

携帯でLINE?

おたずねします。 私の携帯電話は、一番古典的なタイプです(ガラケーって呼ぶんですかね)。インターネットはできます。 ご質問は、この私の携帯で「Line」というサービスが利用可か不可かという点です。 よろしくお願いいたします。 (^_^)v

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5001822
回答No.1

私はDOCOMOのSH-06Aを使用していますが、LINEは出来ますよ。 ただ色々と制限もあり、結局はメール機能しかないように思います。 私は好きなアーティストが公式アカウントを開設したので、 発信されるメッセージや画像を見るためだけに使用しています。

kosakatoshiko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか、やはり制限はあるのですね。でも使えることは使えると分かり嬉しいです。 感謝申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://sai15.net/line1.html これでできるんです...が スマホは、メッセージが届いたらLINEアプリを開きます ガラは、LINEのブラウザページにアクセスしないといけない そして、ガラはタッチパネルじゃないですから スクロールができません 会話が多くなった場合は、以前の発信とう形で別のページ を開かなければならない 最大の弱点は、トークが随時更新されません 画面の更新ボタンを押さないといけないので みんなで話しているときには、更新しないといけないので 置いて行かれる 付いていけない ガラLINEにメセージが届いたときは、メールで知らせてきます そのメールに書いてあるアドレスにアクセスしなければ メッセージに辿りつけない さらに、そのメールはすぐにはこない 遅れることもあります ガラに無料通話機能がありません 良いところ ・スタンプが買えないから、節約になる ・即読問題とは、無縁・・・ガラは即読がないので  相手には、ガラユーザーが読んだかどうか、わからない こんなとこらかな?と思います。 とにかくできるんですけど、繋がってる感がない。 無いは言い過ぎか? スマホのスピード感についていけないような、気がします。 ちなみに フェースブックもガラケーで出来ます。

kosakatoshiko
質問者

お礼

ご親切に詳しい回答をありがとうございます。 やはりガラケーでは「LINE」の機能を十分には活用できないようですね。 ともだちからやろうよと誘われているのですが、いましばらく考えることにします。 ありがとうございました。