• ベストアンサー

アニメ作品で2期が1期を凌駕する作品

アニメ作品で2期を見たけどガッカリという作品は多いですが、2期は一期よりも凄く良いという作品は少ない様な気がします。 その様な作品を教えて頂けないでしょうか? 個人的にサイコパスやなのはがそうだとおもいます。 宜しくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.4
akamegane332
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 個人的には一期の方が好きでしたが、評判は良かったですね。

その他の回答 (7)

• clash0511
回答No.8

「一騎当千」 1期は当時としてもちょっと古っぽいというか雑な感じがして、 他のアニメに埋もれた印象が強いです。 3年くらい経って、脚本以外のスタッフを入れ替えて2期が始まって、 こっちは急に面白くなってました。 テレビでは4期まで、また今度ovaが出るみたいですが いずれも2期の雰囲気を踏まえたものになってます。 2期であの内容になってたのが今も続いてる理由だと思います。

参考URL:
http://www.ikkitousen.com/
回答No.7

ハヤテのごとく 絶対可憐チルドレン 2つとも 年代が離れすぎている こともあり 顕著に画からシナリオに 現れていますね!

回答No.6

けいおん ちなみにサイコパス・・・2期評判悪いですよ・・・

• tomham315
回答No.5

これはもう完全に人によると思いますが、僕としては ・ルパン三世 ・名探偵コナン ・銀魂  辺りを挙げておきたいです。  ある程度の長寿番組になると、1期よりも余裕があってうまくペースがつかめているのでテンポがよくなったりして凌駕することが多いと感じます。  あと、2期は最悪だったけれど1期より3期、4期の方が上かもしれないと思うのは『みなみけ』ですね。テンポの取り方も背景、キャラデザ、作画全てがグイグイ上がっていっているように思いますね。

• tsumiwara
回答No.3

Darker Than Blackが好きですが、2期の「流星の双子」は舞台が海外になり、女性脚本家も加わって満足のいく作品になっています。

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 そういえば、2期は結構変わった印象でしたね。

noname#205450
noname#205450
回答No.2

1期と同等もしくは少し上程度なら結構ありますが、凄く良いとまでなると難しいですね 古い作品を除くと ToLoveる スパロボOG 1期がいまいちなので リメイクなので2期とはちょっと違うかもですが、 Fate kanon などですね

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 そうなんです。 一期が悪ければ、二期は作られないですし、変えすぎると作品を壊してしまうのです。 サイコパスの場合、キャラが差ほど変わってないのに、新鮮さがあるのが不思議です。 なのはは成長が見え、三期はその集大成といったところです。 人気があるにビビッド等の続編をアニメでやらないのは、集大成を越えられないからだと思います。

回答No.1

代表例は、ルパン三世かと。天才バカボンなどもそうかと。 あと、3度めのアニメ化がいいのは、ドラえもんでは? 偉大な一期に挑戦して、それなりに面白かったのは、ドクタースランプです。

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 なるほど、古い作品はノーチェックでした。 機会があれば、見てみます。